お問合せ先はこちら 03-3253-5599

3Channel-DDR3、挑戦しました。

先日アップしたとおり、Core i7デモ機を組んだのですが、メモリは3枚セット品が未入荷だったので、2枚セット品で展開をしていました。
しかし担当、ふと「あと1枚追加したら、相性厳しいから無理なのかな・・・?」と思いまして、試しに1枚追加してみましたので暫定レポートです。


今までのデモ機には、

CFD ELIXIR
「W3U1333Q-1G」
ツクモ特価\8,480




を使用していました。当然、2枚ですのでシングル動作していました。

そこで、「あと1枚追加すれば、3Channelで動作するかな? 相性? そんなの関係ねぇ。」と思ったので追加してみました。

追加メモリは

PATRIOT
「PSD32G1333K」
ツクモ特価\8,880



を追加しました。(担当Sの私物です・・・)

で、恐る恐る電源を入れたのですが、何事も無くBIOS、OS起動。
CPU-ZではメモリChannelに「Triple」と表記が出ていました。



まだ負荷&メモリテストを行っていないのですが、問題無いみたいです・・・(ノーブランドメモリは分かりませんが)
JEDEC準拠メモリを選んでいたんで頂ければ、大丈夫?!かもしれません(自己責任でお願いします・・・)



このあと、メモリテスト&負荷チェックを行っていきます。

今、DDR3メモリを2枚でご利用で、乗り換えご検討中のお客様、もう暫くお待ちください。