お問合せ先はこちら 03-3253-5599

【改造PC】ドリームキャストPCがパワーアップして帰ってきた! 前編

あけましておめでとうごいます
店員TKです

昨年はいろいろとありがとうございました
おかげさまでAKIBA PC HOTLINE主催
「アキバで見つけた変なモノ大賞」 にて2位、3位と受賞することができました
今年も変なモノ大賞」にノミネートされるよう頑張っていろいろ作っていきたいと思います

さて、突然ですがアクシデントはいつも突然来るものです
それはPCも例外ではなく、無論ドリキャスPCにも・・・



それは去年の年末、私はその日は休日で家で休んでいた時のことです

上司から電話が…
※上司に対して言葉遣いがあれなのは気にしない方向で(笑)

上「おつかれ、ドリキャスPCが動かなくなったけど・・・」

TK「なに!どうした?」

上「わからん…気が付いたら動かなくなってた。」

TK「うーん・・・もう一回つけてみたら?動くかもよ」

上「そんなもんかねぇ」

で、試したらしく
スグにこんなメールがきました。

上「動くには動くねぇ」

TK「ならそのままでいいんじゃね?」

上「そうする」

なんだったんだろうと思いつつも
他の作業をやり始め
10分後、再度メール到着

上「熱で落ちてるっぽいな。かなり熱持ってるし。」

という事で、仕方なく職場へ
で、着いたと同時に言われた一言

上「ファン壊れてたよ」
dc01fanb.jpg

どうやらヒートシンクに当たってフィンが折れ、熱暴走を起こしていたようです。

早速ファンを交換しその日は帰りました。
後編へ続く!