お問合せ先はこちら 03-3253-5599

Lian-Liの新型ハイエンドアルミケースが登場!  本店Ⅱ3F

ケース王国

どうも店員TKです。
世界中のアルミケースファンの皆さまお待たせいたしました。
アルミケースで有名なLian-Liから新型のケースが2つ発表となりました。


今回はそのうちの1つである「PC-A71F」を先行展示させて頂けるという事で早速ご紹介したいと思います。


いやーPC-P50以来ですねぇ

最近はabeeはハイブリッドが多くなってきて
アルミケース好きの私としてはLian-Liやabeeには頑張って欲しいところ。
余談ですが我が家のPCは全てアルミケースで(改造PCは除く)あの「PC-777」も持ってたりします(笑)
ってどうでもいいですね^^;(いよっ!変態ケースマニア!(中の人より)

さて今回のケースですが見た目はよくあるLian-Liの蓋付きですが
中はLanCoolブランドの「PC-K62」などと同じ作りになっています。
違いは後部上段にHDDベイがあることと素材がアルミという事だけです。

それでは早速各所のご紹介を。
まずはフロント。

Lian-Liらしいシンプルなデザインで落ち着きがあります。
蓋を開けますと5インチベイが5つにその下はメッシュになっており
140mm冷却ファンが2基搭載されています。
ちなみに蓋がない「PC-A70F」の場合はブルーLEDファンです。

フロントIOは筐体上部にありeSATA、IEEE1394、USB2.0x4、フロントオーディオです。


中に移動しまして
5個ある5インチベイの内、上段2段のみツールレス仕様。

3.5インチHDDは専用のレールネジを取りつけるタイプです。
ケースの大きさが大きさなので結構な数のHDDが搭載可能かと思いきや
シャドウベイは7個と上下の間隔が多めに取られています。

またHDDベイは先程書いたとおり後の上部に3つありまたそこにも120mm冷却ファンがあり
ゆるゆる回してしっかり冷却できる作りになっています。

PCIブラケット部はこちらもツールレスでレバー式となっています。
意外とカッチリ止まります。


電源ももはや定番中の定番ボトムレイアウトで更に電源固定用のアームまでございます。
電源アーム取り忘れました(汗)


また最近多くなってきた270mmクラスのVGAカードにもラクラク対応可能で
ゆったり300mm以上の空間が確保されています。
これならこの間発売しましたHD5870も問題ないです。


しかし個人的にアルミケースですきなのはこの質感ですね。
アルミならではのヘアライン加工など高級感がありますし。

最期にスチールケースに飽きたお客様!ぜひ1度はアルミケースを使ってみてください。
ケース自体かなり軽く放熱性もありますし、アルミケースならではの高級感を是非味わってください!

ご覧のPC-A71Fの入荷は来週半ば予定です。
価格は\33,800(予価)


先にも紹介しましたが、蓋の無いモデル「PC-A70F」も同時発売です。
価格は\30,800(予価)

他にもThermalTakeのVG4000SNA、VH6000SWAやabeeのM5、550DTそして今回のLian-LiのPC-P50などなど
アルミケースも色々お取扱いしていますので秋葉原に来た際には是非ハイエンドケースを見に
ケース王国まで足をお運び下さいませ。