お問合せ先はこちら 03-3253-5599

ABEEのお勧めケース

ケース王国


こんばんわ
店員TKです。

本日ご紹介するのはちょっと時間が経ちましたが、
国産アルミケースメーカーであるABEEの新作「Smart 840A」です。

見てすぐに感じたんですがどう見てもAntecのThreeHundredですよね?これ
ベイカバーがメッシュでフロントIOは上にあるし・・・
プロトを見せていただいた時に思わず「なにこのThreeHundred?」って言っちゃいましたが
営業さんは「いや~違いますよ~」っと言っていたのでThreeHundredと違うところを書いてみましょう。

まずは素材ですかね。
このケースは最近ABEEのお決まりになりつつあるハイブリッド構成で
サイドパネル、上部、フロントパネルはアルミ製でフレームのみスティールです。

外装部にアルミを使うことによってアルミのよさを伝え、なおかつコストを下げたかったのでしょうかね
おかげで見ただけではアルミケースと言っても信じてもらえそうです。

次はフロント。
デザインはThreeHun・・・ではなく今流行りのメッシュで
フロントIOはUSBx2、eSATAx1、フロントオーディオです。


ThreeHundredは5インチベイは3つですがこちらは全て5インチベイで
ベイ好きにはたまりませんな(笑)
両サイドの角はABEEらしく丸く加工されています。

HDDは専用のマウンターに取り付け、それをまたつける方法ですね。
個人的には余り好きじゃないんですよねマウンター方式って。
HDD交換したりするのが面倒だし。


お次はフレームを見てみましょう。
中まで全て黒一色。
Antecで言うところのAB(AllBlack)ですね。


冷却ファンは前面と背面にそれぞれ120mm冷却ファンが1個ずつ。
ThreeHundredと違い上面にファンは有りません。



背面はいたって普通です。
ABEEでよく見られるファンガード?の穴は比較的大きく
R10やC10よりも風邪は抜けそうです。



最後に兄貴分のASE950GTとツーショット。



価格は\21,800-です。
メーカー詳細はこちらから(マイクロ版も載っております。)


並べてみてわかったんですが前面ファンは光るファンの方が良かったかもしれませんね。
あ!見栄え的にですよ。光ってるほうがかっこいいかなぁ~っと思っただけです。
まぁ必要であればご用意ください。光るナノテクファンやその他諸々Ⅱ2Fで売ってますから(笑)