お問合せ先はこちら 03-3253-5599

msi製の美しい基板を眺めたい方、必・見・です


本店地下PCパーツ王国



msi基板写真 1

見てください! ほとんど実装されてません!
基板大好き人間垂涎の品です。
MSI P55-GD80の基板+と一部チップのモックが届きました。

通常たくさんチップが搭載されてて何が何だか分かりませんが、
MSIのおすすめポイントが一目瞭然!の基板となってます。

おすすめポイント①
Dr MOS(ドクターモス)

DrMOS

従来は3つの部品、Driver IC・Top-MOSFET・Bottom-MOSFET
で構成されていた電源回路を1チップに集積しました。
配線による損失と信号速度の延長が大幅に改善されました。

どれぐらい改善されたかと言うと・・・
1チップで従来の4フェーズ分という高い変換効率!
低い発熱を両立させたECO志向新世代電源制御、
それがMSIのDrMOSです!



おすすめポイント②
APS(アクティブフェーズスイッチング)

APS

Active Phase Switchingとは、
CPU・メモリ・チップセットなどのMBが必要とする電力を
リアルタイムで検出し、電源フェーズ数を動的にコントロール!


その他にも上級者にもおすすめなポイントがいっぱい!

V-Check Points / V Switch
OC GENIE
Direct OC
などなど・・・

V Swutch   OC GENIE  Direct OC   OC GENIE


今回紹介した基板はP55-GD80です。
P55-GD80 2

P55-GD80 1
通常のチップが搭載された基板と今回の基板だけの物。
両方とも本店地下のマザーボードコーナーにて展示中です。
是非、レア(生まれたまま)な姿のマザーボード実物を見てみてはいかがでしょうか?