お問合せ先はこちら 03-3253-5599

毎週恒例!? モニ男のモニターあれこれー(仮)


ひっそりと人気の、
いわゆるカルト的な人気のモニ男のモニターコーナー

第3回-家のテレビに倍速機能無かったけど国産パネルだったから許すの巻き-


ワールドカップ、終盤ですね。

応援しているオランダも順調に決勝に進出!!
スナイデルも得点王候補と絶好調ですよ。
でもファン・ボメルの活躍も大きいと思うんだ。



さぁ、そんなワケ(毎度毎度どんなワケだ)で今週のモニターコーナーですが

今週はEIZOの新型モデルをご案内しようと予定しておりましたが、(ブログのネタが続かなくなるから、早く出して!)
入荷がまたしても遅れております・・・・。申し訳ございません。



というわけで、今週は予定を変更してオススメのLEDモニターをご案内しますぞ。

ていうかLEDってなによ? なにが良い訳? と思う方に従来のバックライトとの違いをいくつかご案内します。

コレを読めば、LED LED LEDという気分になるかもしれません。


さてメリットですが、大きく分けて

1.消費電力が低い。省エネ。エコ。
2.熱を持ちにくい。夏にゼロ距離でモニターとくっついてもあまり熱くない。
3.薄い。軽い。持ち帰りが楽。


こんな感じの3点なんですがまとめると「人とお財布と地球に優しいモニター」ってわけです。
なんか無双な感じですねぇ。
しかも最近では価格も落ち着いてきてますので初期コストも抑えられます。

近頃のPCは安くてもハイスペックで組めちゃうんでもうデュアル・トリプルモニターが当たり前のようです。
そんな時にもLEDだと3台で1.5台分くらいの消費電力に押さえられますのでオススメします。



そんな素敵なLEDモニターの中でもオススメな商品をいくつかごあんなーーい。


NO.1  最安LEDモニター

●基本スペック●

E2250VPN

メーカー:LG電子
型番:E2240VPN
サイズ:21.5インチワイド
パネル:TNパネル
解像度:1920×1080
コントラスト比: 1.000:1(MAX 5.000.000:1)
表示色数:約1670万色
輝度:250cd/m
応答速度:5ms
入力端子:DVI-D(HDCP)、D-SUB15、HDMI
消費電力:23W
視野角:上下160度
左右170度

~モニ男レビュー~
LEDバックライトモニターでは最安モデル。
LEDがいいけど一式買うしモニターのコスト抑えたい。って方に特にオススメ。
安いながらもHDMI端子搭載なのでPC用途以外にもPS3等の機器を繋げられるのが嬉しい。
また23インチモデルもあるのでワンランクサイズアップも可能。

メーカーサイト



NO.2 超解像技術搭載 動画も結構見る方にオススメ

E2350VRPN

●基本スペック●

メーカー:LG電子
型番:E2350VR-SN
サイズ:23インチワイド
パネル:TNパネル
解像度:1920×1080
コントラスト比: 1.000:1(MAX 5.000.000:1)
表示色数:約1670万色
輝度:250cd/m
応答速度:5ms
入力端子:DVI-D(HDCP)、D-SUB15、HDMI
消費電力:28W
視野角:上下160度
左右170度

~モニ男レビュー~
超解像技術とLEDバックライトを引っさげて鳴り物入りでモニター界に殴りこんできた一品。
元祖超解像技術の三菱と比べると超解像のかかり具合はやさしめ。ある程度画質が良いものに
軽く補正をかける感じになると思う。
ただ、LED+超解像で価格は2万円前半。このコストパフォーマンスは見逃せない。
2万円台の商品で迷ったらコレを選んでもらっても良いのではないだろうか。
しかも2WAYスタンド機能で、写真立てのように下ベゼルをベタ付けもできる。
サイズは21.5インチモデルもある。

メーカーサイト



どっちもLGでしたけどこの2機種はとりわけコストパフォーマンス良いからオススメ。
ちょっと参考にしていただければ幸いです。


今週はLEDバックライトでした。

次回は「入荷か?!EIZOの倍速地デジモデル/ネタが無くなってきたからスタッフのモニター構成晒し」
の2本立てかもしれません。


なお、現在1万円以上のお買い物で提携駐車場が2時間無料となります
詳しくは下記リンクをご覧下さい

店舗の場所はこちら
提携駐車場はこちら

それではまた来週ー!!