お問合せ先はこちら 03-3253-5599

秋の移籍市場!本店所属のモニ男、DOS/Vへ電撃移籍!! そして、モニシャダイ


本店ブログのみんな。いやぁ、久しぶりだね。モニ男だよ。
DOS/Vブログをご覧の皆さん。どうもモニターコナーのモニ男です。


しばらくブログに登場できなかったのはタイトル通り、移籍交渉をしていたからさ。
なんだか知らないうちに水面下でトレードが決まっていてDOS/V所属になったんだね。
電撃移籍って銘打つと新日本プロレスっぽいね。東スポ記事のさ。

新聞各紙(と書いてツクモ内部の噂と読む)では監督(フロアの偉い人)との不仲説とか、
金銭面での折り合いつかずとか色々騒がれてる妄想を
してるけどただの人事異動なんだね。不思議。

そんなこんなでまた週1ペースくらいで素敵なサムシングを紹介していくよ。
移籍しちゃってるから主にdos/vブログの方でちょろちょろすると思うけどね。


さてさて今回は新製品を紹介しちゃうよ。かっこいいやつをね・・・。



●基本スペック●

メーカー:LG電子
型番:E2360V-PN、E2260V-PN
サイズ:23、21.5インチワイド
パネル:TNパネル
解像度:1920×1080
コントラスト比: 5.000.000:1(MAX)
表示色数:約1670万色
輝度:250cd/m
応答速度:5ms
入力端子:DVI-D(HDCP)、D-SUB15、HDMI
消費電力:30W
視野角:上下160度
           左右170度

フロントより

足、ベゼル全て角ばったソリッドデザイン
個人的にはすごく好き。ちなみに23インチモデル。

斜め45度より

足部分左下の白いのはお店管理用のシールです。

後ろ45度より

やっぱり薄い。最薄部12.9mmは伊達じゃないね。


~モニ男レビュー~

「そんな薄さで大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない。」

思わず問いかけちゃうほど久しぶりのソリッドデザイン!
サイズも23インチ、21.5インチの2パターンでご用意。
LEDバックライトを活かしまくりの最薄部12.9mmは驚きの薄さ。
板チョコみたいな薄さはもう、なんというか、薄い。
ただ、個人的に残念な点としては、VESAマウント(モニターアーム用のねじ穴)が無いということ。
似たような筐体の「Acer S221HQLBID」は上手いことネジ穴を出してアーム設置を可能としていたんで、
是非真似して欲しかった。あと、やっぱりスピーカーは付いてないよ。
ヘッドホンジャックは付いてるから、HDMI接続時はそこにヘッドホンなり、スピーカーなりを付けるといいナリよ。


とりあえず新機種ご紹介でした。
次週はBENQからLEDバックライトでVAパネル、HDMI端子が2つ搭載のニクいやつを紹介予定だね。
本店のブログ時代から騒いでたけど、モニ男の液晶周りを今度こそ紹介しちゃうんだからねっ!
とりあえずモニ男んちの模様替えを待たれよ!!