お問合せ先はこちら 03-3253-5599

ちっこいモニター。センチュリーとはちょっと毛色が異なります。


本店モニタ王国


とりあえず、周一ペースでやりましょう(@masason風)、たぶん。
本店モニター担当でございます。

私事ではありますが、欲しいというより見てみたいものがありまして。こちらなんですけども。
有機ELまだまだ安くならんねーという話ですが、それでも昔に比べたら安くなったというお話。
とはいうものの、PC用モニターの分野にはまだまだ降りてきませんねー。
24.1のWUXGAで欲しいな……と思うんですが、手ごろな値段になるころには16:9のもっと高解像度の製品が主流になっているんでしょう。

もっとどうでもいい私事ですが、Civ5を久しぶりにはじめたところ眠れません、Civ4程ではないですが。難易度皇子で負けるヘタレですけど(どっちも)!!
いつの間にか世界の敵になっていまして、6国VS1国になって詰みました。全方位攻撃なんて耐えられないって。


さて、本日の新製品はこちら。
ハンファ・ジャパン  HM-TL10T

HM-TL10T

10.1インチワイドにHDMI、DVI、VGAとRCA接続可能な小型ディスプレイ。
解像度は1024*600。タッチパネルとなります。
ただしXP~7のPCと各種接続にタッチパネル用のUSB接続をした上で、
付属ソフトウェアインストール時にタッチパネルが反応します。スタイラスペン付属。
動画再生において、残像の出やすさの目安となる応答速度は、28ms。(数字が大きいほど出やすい)
TV等で残像が気にならないとされる応答速度が16msとされる為、動画には弱いかと思えば、
実際につないで映像を流すと思った以上に滑らか。スポーツ中継は厳しいかと思いますが、
ニュース映像ぐらいであれば問題なさそう。

折りたたんだ状態
スタンドは折り畳み可能。これは折り畳んだ状態。

スタンドを立てた状態。ピンボケは腕のせい。すいません。
スタンドを立てた状態。ピンボケしてスイマセン。

横から見た図。
横から見た図。前に7インチのモデルがありましたが、それとそっくりです。

サイズ比較。こうしてみると大きいです。
サイズ比較。私は意外と大きいと思いますが、いかがでしょう。
その他詳しい仕様はこちらのメーカーページへどうぞ。

最後に予価¥29,800-也。
入荷しましたら、↓でお伝えするので気長にお待ちください。


おまけ。怒られたら消します。
なんかツボに入ったので。

また来週っ!