お問合せ先はこちら 03-3253-5599

WiDIって、なんて読むか知ってるかい? 私は知らない(ぉぃ。


本店モニタ王国

毎度どうも。本店モニター担当です。
もう、沖縄・奄美諸島・九州で梅雨入りしたそうで、例年よりかなり早いとか。関東も梅雨入りが早そうですね。

そういえば、昔はこの時期にプール開きをしてましたね。
今冷静になって考えると、いくら濡れるとはいえ雨の日に外のプールで水泳の授業とか、
相当おかしいと思うのですが。何故この時期にプール開きさせていたんだろう…

さて、湿気に負けずに新製品のお知らせ。
色々、無線化が進む今日この頃ですが、なかなか進まないものとして、
モニターと本体の接続があります。そいつが無線化できるという商品です。

<BUFFALO> PC-TV1/HD  ¥11,800-

pc-tv1hd

インテル ワイヤレス・ディスプレイ(WiDi)に対応したパソコンとそこからの画像データを受信するこの商品があれば、無線で画面を出力できる、というもの。

何でも無線化できるわけじゃないのが、チト残念。フルHDは送信可能なようですが。
あと、著作権保護されたコンテンツ(地デジ・ブルーレイ等)も現状は再生できない、この点も要注意。(将来的に対応するという話ですが)
対応しているPCなどは、こちらのメーカーページでご確認を願い致します。
ちなみに対応しているPCが借りれませんでした。よってデモは行っておりません。
予め、ご了承ください。

何はともあれ、面白い製品と思いますのでお探しの方は本店2Fまでどうぞ。

最新情報は↓のツィッターで。お気軽にどうぞ。