お問合せ先はこちら 03-3253-5599

2Fに新たな仲間がやってきた。

先日新たに本店2Fモニタフロアのプロフェッショナルゾーンに仲間が加わりました。

ASUS PA246Q(詳細はこちら)

ツクモ特価 ¥63000 ポイント5%還元


★メーカースペック★

パネルサイズ:24.1型ワイド 16:10
広色域対応:98%(Adobe RGBカバー率)、100%(sRGB比)、102%(NTSC比)
パネル種類:p-IPS
最大解像度:1920×1200
最大輝度:400 cd/㎡
コントラスト比:50000:1
応答速度:6ms(グレー→グレー)
最大表示色:約10億7374万色 
入力端子:HDMI(HDCP対応), D-Sub 15ピン, DisplayPort(HDCP対応), DVI-D(HDCP対応)
その他機能:Picture in Picture機能、ピボット・左右へのスイング対応


今どき海外メーカーで16:10の比率のモニタはかなり珍しいですね。

更に、AdobeRGBも98%もカバーしています。

この辺りは、NECやEIZOといったメーカーと似たようなスペックなのですが、

個人的に注目したい点は「輝度:400 cd/㎡」や「HDMI端子搭載」の部分です。

通常のプロフェッショナルモニタは、長時間作業等のためにカンデラを落として使う方の為、輝度が低めのモニタがほとんどです。しかし、このモデルは、400とかなり高めになってます。
輝度が高いということは、色に迫力を求めるような映像鑑賞用途に向いてるということになります。
更に更に喜ばしいのが、HDMI端子も付属しているので、ゲーム機やブルーレイ再生機器がつなげることが出来ます!

IPSというパネルは視野角が広いので
疲れた夜に映画を見て癒されたいでもPCの机の前に座りながら見るのはイヤ
そんな方には、布団を敷き、枕に頭をつけて寝ながら鑑賞することをお勧めします! 

一眼レフを持っていて色の再現性も欲しい!動画見る時の画面の明るさも欲しい!ゲーム機もつなぎたい!
マルチで活躍するモニタをお探しの方にまさにうってつけのモニタです。
SDカードなどを差すことの出来るカードリーダーも内蔵されてますので、十人十色の使い方があるのではないでしょうか。

AdobeRGB対応のモニタでは、でご案内しております。是非お客様の手で、オリジナルの使い方を見つけてください!

本店2Fモニタフロアで展示しておりますので、是非一度実物をご覧ください。