お問合せ先はこちら 03-3253-5599

ケータイコーナーのオススメ!!

~不定期掲載?~
ケータイコーナーのオススメ!!
お客様からお問合せの多い商品や店員のおすすめ品をご紹介していきます。


今回はスマートフォンには欠かせない「ケース」のお話。
一言に「ケース」と言っても素材や形は様々。代表的な4つをご紹介します。

その1
【シリコン】
比較的低価格で販売され、お気に入りのケースが見つかるまでケース第一号として
買われるお客様も多くいらっしゃいます。
さらにメーカーによってシリコンにも質感の異なったものがあります。
↓代表的な2種類↓
≪滑り止め加工≫
iPhoneケース(滑り止め)ブログ用.jpg
表面がデコボコとした加工になっており、手から滑り落ちないように加工されています。

≪さらさら加工≫
iPhoneケース(さらさら)ブログ用.jpg
きれいな平面になっており、触り心地が良いです。ただ冬場など乾燥している時は落下に注意が必要。
摩擦が起こり洋服のポケットから取り出しずらい物もあります。
若干厚みが出る為本体が少し大きくなります。上下左右全て保護されるので衝撃を吸収しやすくなっています。
デザインの部分では、クリア(透明)はないのでスマホ本体の色は淡い色になります。

その2
【ハード】
iPhoneケース(ハードラメ)ブログ用.jpg
分かりやすく言うとプラスチックのような質感です。
つやつやとした物が多い為スマホ本体の色を生かしたい場合に最適!
ラメが入った物もあります。
しっかりとした素材の為細かい傷が付きやすいです。
衝撃には強いですが強い衝撃にはケース自体が割れてしまう可能性があります。
熱を放出しづらくこれからの季節は熱がこもってしまうタイプもあるようですのでご注意ください。

その3
【TPU】
iPhoneケース(TPU)ブログ用.jpg
TPUとは「熱可塑性ポリウレタンという素材のことで、ハードとシリコンの丁度間のような素材です。
シリコンのような質感ではありますが、伸縮性は低めです。
長く使っていて端が伸びてしまうことがありません。
熱に弱く変形してしまう可能性があり注意が必要です。
最近種類も増えてきて人気が出て来ている素材です。
ソフトケースと記載されている物もあります。

その4
【アルミバンパー】
iPhoneケース(バンパー)ブログ用.jpg
背面を保護する部分は無く側面を保護するタイプのケースです。
保護されていないように見えますが、落下時の破損は角からヒビが入ることが多く
4つの角を守っていれば一般的な衝撃にはかなり強いです。
それでも不安という方は背面に保護フィルムを貼るとより効果的です。
バンパーはアルミタイプが多く軽いです。さらに金属ということもあり高級感が出ます。
当店の男性スタッフも使用率No.1です。
デメリットとしては器具を必要とするタイプがほとんどです。
専用の小さいネジで止める事が多くすぐに着脱できません。
突然ショップなどに持っていかなければならない場合は注意が必要かもしれません。
そしてお値段も結構高めです。その分劣化はしづらく長く使える点も人気の一つとなっています。


以上大きく4つご紹介しましたがご購入の参考になったでしょうか?
同じスマートフォンでもケース一つで全く別の物に見えます。
透明なケースを買って写真を挟んだり、色を付けたりして
洋服のように着せ替えするのもスマホの楽しみの一つと言えます。
店頭にはサンプルもございますので不明点はスタッフまでお問い合わせください。
スタッフそれぞれのオススメもありますので
それはまた後日機会があれば。。。                    ケータイ担当:M

毎日お買い得商品更新中~♪
ツクモパソコン本店ケータイコーナー
Twitterはこちら↓