お問合せ先はこちら 03-3253-5599

知ってて得する!ツクモサポートセンターの小ワザ・小ネタ紹介&買取キャンペーンのご案内

ツクモのサポートブログ

電源ユニットのプラグインケーブルは流用しないで


プラグインケーブルの一例

内部配線用にプラグインケーブルを採用した電源ユニットが登場して久しいですが、 慣れている人でも見過ごしやすい間違いがあります。 それは、異なる電源ユニットに付属しているプラグインケーブルで、 コネクタが同じ形をしていて別の電源ユニットに取り付けができてしまうときに起きます。

異なるメーカー同士ではもちろん、 同じメーカーのものであっても型番が違う電源ユニットでは配線が変更されていて、 プラグインケーブルに互換性がない場合があります。 そのため、異なる電源ユニットのプラグインケーブルを繋いで電源をいれると、 電源が入らなかったり、最悪の場合には電源ユニットやマザーボードを壊してしまうことがあります。

プラグインケーブルは、 電源ユニットに付属していたものだけを使用するようにしましょう。

tsukumo170516

BIOS書き換えサービス 半額キャンペーン【期間限定:5/1(月)~6/30(日)】

BIOS書き換えサービス
▲BIOS書き換えサービス 半額キャンペーン
について、詳しくはこちら

BIOS書き換えサービスは、マザーボードのBIOSを最新バージョンに更新するサービスです。 以前から販売されているマザーボードと発売されたてのCPUを買いたいときなど、BIOSが対応バージョンかどうか不安なときにおすすめです。

BIOSを更新する際に、あわせてCPUとマザーボードの起動確認もでき、お持ち帰り後も安心して組み立てることができます。 BIOSの更新後、CPUを取り付けたままの状態でのお渡しもでき、CPUの取り付けが不安な方にもおすすめです。

このBIOS書き換えサービスが期間限定で半額キャンペーンを実施中です。新CPUでの自作の際には、 ツクモのBIOS書き換えサービスをぜひご利用ください。

BIOS書き換えサービス: 料金1,490円(税別)
(ケイタイdeポイント未入会の場合 1,740円(税別)

※起動確認だけをご希望の場合には、自作前起動診断サービスをご利用下さい。
※BIOS書き換えサービスは、店舗サポートでのみのサービスになります。

BIOS書き換えサービスのお申し込みは、ツクモサポートセンターまで!
ツクモサポートセンターへのアクセスはこちら

ツクモで買ってツクモで売ろう 今月の増額買取キャンペーン!


画像クリックで拡大

5/1(月)~6/30(金)まで!
対象CPU(LGA1151&1150/AM4)を含む買取成立額が
1万円以上 ⇒ 1,000ポイント進呈
2万円以上 ⇒ 3,000ポイント進呈
3万円以上 ⇒ 5,000ポイント進呈

※ポイント付与はおひとり様1日1回限りとさせていただきます。

ケイタイdeポイント登録方法はこちら (PDF形式約1.9MB)

押し入れに眠っているパーツがあればどしどしお持ち込みください!
買取スタッフ一同、お待ちしております!

お問い合わせは、ツクモ買取センターまで!
ツクモ買取センターへのアクセスはこちら