お問合せ先はこちら 03-3253-5599

またまた先行展示!怪しいケースです。

ケース王国

みなさんこんにちわ。
店員TKです。

さて昨日ご紹介したCC800DWはいかがでしたでしょうか?
何の事?っと言うお客様は 前回の記事をお読みいただけると幸いです。
で、今回もケースのご紹介です。
ケースメーカーとしてはある意味有名なIN-WINから
キワモノケースが登場しました。



その名も「Maelstrom」(メイルシュトローム)です。

が、デザインと名前があっていないような気がします・・・
その名前を付けた理由はわかりますがね。

それはさて置きメーカーさんが早速デモ機を持ってきてくれたのでご紹介。

フロントデザインですが意味ありげに取っ手が2つ付いていますが
あくまでデザイン上のもので持たないで下さいと注意書きがありました。


デザインは置いといて、前面はほとんどがメッシュになっていて
静音PCには向かないかと思います。

上面にはフロントIOと120mmファンがありますが上面のファンはオプションです。
必要ならば買って下さい。Ⅱ2Fにいっぱいあります(笑)
ファンはどれ買ったら良いかわからなければ、私TKまで聞いてください。
聞かれないところまでずずいっと教えちゃいます。

さて中ですがよく見るとベストセラーケースであるCoolerMasterの「CM690」に似ています。
吸音材も貼ってあるのでいいかなぁっと思いますがフロントはほぼメッシュですし
上部にもファンがありますし、これをつける必要性があったのか疑問を感じます。
サイドはアレですし。


では最後にサイドを見てみましょう。
そのサイドパネルですが8割がメッシュになっていますが
裏を見るとそれ以外のところには吸音材が。

いや意味ないんじゃ?っとツッコミ入れるのも疲れました(笑)
つっこむの大好きなくせに…(中の人より)

えーHPの商品紹介には220mm冷却ファンと書いてあるんですが
メーカーさんがそれをオプションバージョンの120mmx6に変更したようです。


メーカーさん曰くこの状態を
「強冷却フルアーマーメイルシュトロームと呼ぶようです(笑)

確かにこの状態ですと120mmファン搭載個数は驚きの10個!
まさにファンのフルアーマー状態や~!(彦麻呂風)
これだけファンをつければ確かに冷えそうです。

しかしながら120mmファン6個でもインパクトはあります。
・・・が、何かが足りない。根本的な何かが・・・
ここまでやるんだったらもう一味?追加したいと言うことで
私がいじった結果こうなりました。

アポリッシュフラーッシュ!


ホントは10基全部をアポリッシュに交換したかったのですが
6基しか用意できなかったのでサイドだけでご勘弁を。

いやー光ってますねーこの写真の為だけに交換したので
実物をお見せできなくて残念ですが、気になる方はアポリッシュファンを10個買って下さい(笑)
ファン10個のセット価格出そうかな…(中の人のつぶやき)
まぁメーカー営業さんがこれを見ていて10個用意していただければまたやりますけどね。

販売予価は\18,800になります。

さて、ケース担当がキワモノなのでこういうキワモノケースも続々入荷、展示中ですので
ぜひ秋葉原に来た際には本店Ⅱ2F/3F、本店ケース王国までご来店くださいませ!
他のお店に無い一品が見つかります!