お問合せ先はこちら 03-3253-5599

ワイヤレスHDMIキット。それは甘美な響き。


本店モニタ王国


モニ男さんが次々とおもろいブログをUPしているので鞭打たれつつ、ネタを絞り出します。
本店モニター担当でございます。

どうにもうちのフロア長が「PC周りオールワイヤレス化」なることに凝っているようでして、
後は電源ケーブルだけ、ってところまで行ったみたいです。

ロマンがありますね「オールワイヤレス」。電子レンジが最大の敵。



そんなケーブルレスな空気がするフロアの新製品がこれ。

EZAIR EZR601FHD

ワイヤレスHDMIキット

ワイヤレスHDMIキットという変わり種の製品。とはいえ、以前から存在はしておりこの商品は後継機種となります。
通信規格はウルトラワイドバンド(UWB)技術。伝送速度は最大480Mbps(理論値)となっています。
ここいらで「ん?」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、PC本体との接続は「USB2.0」となります。

映像と音声を同時に送信できるのが便利ですね。ソフトをインストールするだけで使えるのも便利。
ただ、いくつか注意点としてモニターとこのキットの間はHDMI接続となりますが、HDCP非対応のため、ブルーレイや地デジなどをこちらでご覧いただくことはできません。
また、接続がUSB2.0のため、メインディスプレイとしてはご利用いただけません。
HDMI接続のプロジェクターなどと組み合わせて使うと、ケーブル周りがすっきりしてスマートですね。

実際展示を行っていますので、動画等のご確認は店頭までどうぞ。

価格は、¥17,800-(税込)
詳しい仕様に関しては、こちらからメーカーサイトをご参照ください。

ではまた~