これから発売されるPCゲームはこれ!

こんにちは、スタッフKです。早速本題ですが

「ゲーム部なのにゲームの話がないよね?」

という話が出まして、今回はゲームソフトの話になりました。折角なのでこれから発売される期待のPCゲーム(個人差有り)の紹介をいくつかしていきたいと思います!

[2月20日] Winning Post 8 2015 / コーエーテクモゲームス

馬育成ゲー。ハッキリ言ってスタッフKは全く分かりません...。じゃあなんでネタにしたのかと言えば、コーエーテクモゲームスと言えば期待の新作があるからなんですよ! 『信長の野望201X』! 信長が現代兵器! という凄いシナリオは遂にFPSにでもなるのかと思ったらスマホ向けだったというオチでPCゲーマーとしてはちょっとがっかりしましたけど。

[2月25日] バイオハザード リベレーションズ2 / CAPCOM

既にSteamで予約もやっていますが「毎週エピソード配信」という国内ではまだ珍しいゲームソフトという点でも注目度は高いと思います。纏めて買っても良いし、1エピソードごとに買っても良いし、というのはデジタル配信時代のゲームソフトですね。毎週リリースで終わりが決まっているのもいいですね... HL2 EPISODE3はいつなんでしょうかね...

[3月5日] EVOLVE / 2K

まずは最近多い「国内向けPC版はDL販売だけだよ」ってならずに済んでよかったと思います...ホント。

ハンター4人対モンスター1体の対戦ゲーム! というコンセプトでE3で受賞したりしたアレです。延期されましたがやっと発売になります。

発売を前にしてテストが数回ありまして、私も若干プレイしてみましたが「名作LEFT4DEADを開発したTURTLE ROCK STUDIOSの新作!」という高いハードルはきちんと超えていると思います! テストで気になった部分は発売までにバランス、ゲームエンジン共に最適化も進んで改善されると思いますが、むしろ対戦ツールとしての問題はL4D, L4D2がライバルとして「まだ現役でいる」事なのでは...と考えてしまいますね...。

[3月19日] バトルフィールド ハードライン / EA

今回のBFは「警察vs犯罪者」! という変化球。既にβテストも終わっていますが「史上最速のバトルフィールド」を謳う新しいゲームモードとビーグルで我々プレイヤーに新しい「戦場」を提供してくれる予定です。βテスト非常に楽しかったのですが「警察はこんなに弾撃たないんじゃ...」って思いました。

[3月24日] Grand Theft Auto V / Rockstar Games

PC版も遂に出ます。

先行して出ているPS4, XboxOneがあり説明不要かと思いますので余計な事は書かずにおきます。

[4月25日] DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN (DirectX11版) / フロムソフトウエア

2/5に同名の物(追加DLC入りの新パッケージ)が出ていますが4/25発売のPC版はDirectX11対応版! コンシューマ版でいうとPS3→PS4、Xbox360→XboxOneみたいなかんじでパワーアップしたバージョンになっています。この辺に機能一覧があるので参考にどうぞ。

[4月30日] ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン / スクウエアエニックス

先日発表になっていましたドラクエXのversion3! MMO系は時間が取れないので現在一切プレイしていないスタッフKですが、同僚スタッフには沢山いますね...。私の周りに限って言えばFF14より多いように思います。プレイしている人たちは休憩室の会話で「家買いました」とか言ってますので油断しているとビビります。

で、DQX...タンク職が体で敵を押し込む戦闘は面白いですね(素人丸出しのコメント)

[国内4月中?] ダイイングライト(Dying Light)

1月末に既に北米向けに発売済み、2月末に欧州向けには発売されますがPC版の国内向け情報が現時点で不明のまま...(コンシューマ版は4月予定)。Dead Islandを作ったTechlandのゾンビゲー、というだけでゾンビゲー好きとしては外せない作品と思います。

[国内?] Project CARS / Slightly Mad Studios

海外では3月17日に発売になるPC, PS4, XboxOne,Wii U向けのレーシングシミュレーション。スクリーンショットをぱっとみただけでは既に実写と見間違うレベルの絵が出ています...。グランツーリスモが出た時も同じことを思いましたが、どこまで行っちゃうんですかね?

ゲームの画像使っていいのか分からないので文字ばっかりになっちゃいましたがいかがでしたでしょうか。

昨年末くらいから以前と異なり「PS4, XboxOne, PC」の3機種前提のゲームになってきていて、PC版の必要最低スペックが底上げされつつあります!(メモリ6GB以上必須等) PCのスペックアップ、買い換え、買い増し等は随時受け付けていますので、困ったらお店のスタッフへご相談くださいませ~

(PCでゲームやろうぜ~ スタッフK)