COUGARアーカイブ

どうもハーイ!名古屋のSⅡです。
そしてお久しぶりです。

COUGARより「パンタグラフ」キーを搭載した数少ないキーボードであり
キーボードのエッジ(外回り)も光る薄型キーボードが
2017 4/7に発売予定です!

DSC07885.jpg

名前:「VANTAR Gaming Keyboard」
型番: CGR-WXNMB-VAN
※読み方は、「ヴァンタール」だそうです

いままでゲーミングデバイスパンタグラフ採用の物が欲しい!
という方には同社の「200K」がありましたが
更なる選択が増えそうです、では見てみましょう。

COUGAR MINOS X3 れびゆー

minosx3_01.png

はい、どーもDEPOツクモ札幌駅前店のAKMです。

今回はマウスです。COUGAR MINOS X3です。

実はぼく、COUGARのマウス初めて使います。

マウスってのは難しいもので、僕も色々買ってはお蔵入りになったマウスは数知れず・・・

10数個は購入してるんじゃないでしょうか?

つまみ持ち かぶせ持ち等々、持ち方は色々ありますが、僕はどうやらつまみ持ちのようです。

話したいことは山ほどありますが、長くなりそうなので商品れびゆーいきますか!!!

どうも、eX.担当Bです。
 今回は7月1日(金)発売予定のゲーミングマウス「COUGAR 530M」のサンプルを頂けたので発売に先駆けてご紹介したいと思います。
このモデルは既に同社から出ている「COUGAR 500M・550M」の中間に当たるモデルで、基本的に形状などは同じものになっています。以下で見ていきましょう。
どうも、eX.担当Bです。
今回は12月18日発売予定
「COUGAR ATTACK X3 Gaming Keyboard」の先行レビューです。
コチラのキーボードは
「ツクモ限定」で数量限定先行販売!!
反響次第で本格導入も(?)あるかもしれない(?)とのことです。
兎にも角にもレアなアイテムには違いないです!
早速詳しく見ていきましょう。
どうも、eX.担当Bです。
今回は2015年9月25日(金)発売予定、「COUGAR 700M/600M」の
『数量限定特別カラー』バージョン!

「COUGAR 700M/600M e-sports Limited Edition」をご紹介します。
只今好評発売中のゲーミングマウスのカラーバリエーションと言う事で、
製品自体の詳細な説明は割愛させて頂きますが
バリエーションとしては以下の計4種類(2機種、各2色)での発売となります。
■アルミフレーム採用、パーム位置調節機能などがついている「700M」
 ・ホワイト&ブルー
 ・ブラック&レッド
 →メーカー製品情報ページ
■軽量ながらハードウェア性能にもこだわった「600M」
 ・シルバー&レッド
 ・ホワイト&ライム
 →メーカー製品情報ページ
 →600Mレビュー記事も参考までにどうぞ。
なかなか珍しいカラーリングが多いのですが、これはレーシングマシンをイメージしたデザインらしく、ナンバリングも施されていたりとカッコよさ抜群です!
デバイス関連は上位モデルになるにつれ、無難なカラーになる傾向が強いので
不満を感じていた方も少なくはないのではないでしょうか。
日本国内各色150台限定での販売と言う事なので、この機会を逃す手はありません!
今回は代理店さんから
■「700M ブラック&レッド」
■「600M ホワイト&ライム」
の2機種をお借りすることが出来たので詳しく見て行きましょう。

COUGAR『500K』

こんにちは。本店ゲーム部ゲーミング担当、Hです。
本日はCOUGARより『500K』
のご紹介になります。
本日は代理店の方に許可をいただきましたので発売前に商品紹介をしたいと思います!

eX. ゲーミングデバイス担当のBです。
前回に引き続きCOUGARの新製品でゲーミングキーボード「COUGAR 700K」をご紹介させて頂きます!
  • CherryMX青軸採用メカニカルキーボード
  • 日本語配列、英語配列の2種類
  • オレンジ色LEDバックライト搭載
  • マクロキー6個
  • パームレスト付属
ゲーミングらしいと言いますか、見た目がかなり派手です。
派手な外観だけでは無く機能もかなり盛り込んでいるようなので以下で詳しく見て行きましょう。
eX. ゲーミングデバイス担当のBです。
今回は新製品「COUGAR 600M」をご紹介させて頂きます!
なんといってもこの製品のウリは本体重量90gという軽さです!
しかもこの重量ながら
  • メインスイッチはオムロン
  • 最大8200DPIまで設定可能な高精細のADNS-9800センサー
  • オンボードメモリ512KB搭載
と、性能面も豪華な仕様になっています。
 また、軽量マウスはほとんどの場合小型ですが、かぶせ持ちで使えるサイズなのも魅力的な特徴です。

 軽さと高性能を両立したマウス「COUGAR 600M」、もう少し細かく見てみましょう。