マウスパッドアーカイブ

どうもこんにちは。ツクモDOS/Vパソコン館のスタッフTです。

今回はMIONIX製マウスパッド「SARGAS SK」のご紹介です。

なぜ今「SARGAS SK」なのかというと、今月開催された世界大会「ESL One Cologne 2016」で優勝した「Brazil SK-Gaming(ex.Luminosity Gaming)」のメンバー二人(coldzerafnx)が実際に使っていたからです。(ネタにするなら一週間遅いですが・・・)

大会ではよくチームロゴの入ったマウスパッドを使っていることが多いですが、店頭で購入できるモデルは非常に限られます。

そんなプロチームモデルのマウスパッドをレビューしていきます。

DSC01061.JPG

どうもこんにちは。DOS/Vパソコン館のスタッフTです。

本日は先週から発売になった「Sound BlasterX AlphaPad」のレビューになります。

あの「Soundblaster」の名を冠したこのマウスパッドを軽くレビューして見たいと思います。

DSC00523.JPG

こんにちは
eX.ゲームデバイス担当のヌルゲーマーKです。

今回のネタはゲーム向けマウスパッドで有名なArtisanから発売されております
「おしゃれなマウスパッド Artisan Classic」です。
IMG_1960.JPG

IMG_1963.JPG

このマウスパッドはメーカーさんとしては「ゲーム向け」ではなく「一般向け」の分類にされているようですがメーカーさんの意図に反して「おそらくPCでゲームをプレイされるであろう感じの方(私の主観です)」に良く売れています。

なんでですかね・・・・?

新生「CORSAIR GAMING」特集

どうも、eX.担当Bです。
独特なデザインのゲーミングデバイスが多い「CORSAIR GAMING」ですが、少し前にブランドロゴが刷新され新シリーズ(?)のデバイスがいくつか発売されました。
海外公式サイトを確認した限りだとまだいくつか出てくる可能性があるようですが、とりあえずマウス・キーボード・マウスパッド・ヘッドセットと一揃え出揃ったようなったのでご紹介してみようと思います。

habahiro.jpg


どうも、名古屋のTです。
以前、ご紹介させていただいた、XXLサイズのマウスパッドについてです!


以前のブログはコチラ

この紹介記事から半年ほどたって何点か新商品も追加され、さらに選択肢も増えました。
逆に増えた分どれだけの種類があるか分からない!
という方もいらっしゃると思うので、今回はそれらの商品を簡単にまとめたいと思います!

どうもこんにちは。DOS/V館スタッフTです。

ツクモ各店で絶賛販売中な米Kingston社製ゲーミングブランド「HyperX」、特にヘッドセット「Cloud」シリーズが大人気ですがこの度布製マウスパッドが仲間入りしました。

実際に現在「HyperX Cloud II」を愛用しているスタッフTが軽くレビューしてみようかと思います。

1448334253245695.jpg

どうもこんにちは。DOS/V館スタッフTです。

いきなりですが私スタッフT、FPSをする際はローセンシ(DPI 400、Win sensi 6/11)ユーザーでしてマウスパッドのサイズや表面などを比較的に気にするタイプです。

市販されているラージサイズマウスパッドを買い漁り自分に合っているかを繰り返しているのですが、気になっていたLogicoolマウスパッドはミドルサイズしか発売されていなくて悔しい思いを抱いていました。

そんなミドルサイズのみだったLogicoolから満を持して登場したラージサイズマウスパッド「G640」をご紹介しようかと思います。

1447134645241964.jpg