ZOWIEアーカイブ

BENQ ZOWIE VITAL れびゆー

vital-lie-right45.png

はじめまして。札幌ゲーム部のAKMです。今回はすっごい個人的に気になった新製品「VITAL」を試してみました。

「VITAL」は持ち運びもできるUSB接続の外付けサウンドデバイスです。最大の特徴は一度設定すればどのPCに接続しても、煩わしい設定なしに同じ環境が手に入ること。

普通の外付けサウンドデバイスはドライバインストールはほぼ必須で、設定プロファイルがなければ、いちいち設定しなおさないといけないところなのですが

このVITALは本体内部のメモリーに設定が保存されUSBポートに刺せばすぐに使えます。

設定は簡単で表面のタッチパネルをポチポチ押すだけ!

保存方法も好みの音になったらそのままでOK!USBポートから抜いても再接続時には前回と同じ設定になってます。

前置きが長くなりましたが、そんな新製品のれびゆーです。

こんにちは、DOS/Vパソコン館スタッフKです。今回は29日発売予定、ZOWIE GEARの新マウス『ZA11/ZA12/ZA13』を先行でお借りしたので触ってみた感じをご紹介したいと思います。

※ちなみにお借りした分は店頭で展示していますので発売前に試したい方は是非店頭まで!

必要最低限に構成されたゲーミングマウス、FK1/FK2をレビュー!@札幌

fk_header.png

 「Simple is best」、と昔はよく言いましたが、ゲーミングマウスの持つ定義を考えた時に、はたして当てはまる言葉なのかを考えてみました。あ、どうも札幌ゲーム部のnです。

 Simpleという形容詞は「簡単な、やさしい、内容・構造などが単純で扱いやすくてやさしい」という意味を持っています。ムムっ、扱いやすい?(ちなみにやさしいの類語:easyは『肉体的精神的な努力あまり必要とせずやさしい』という意味になるようです。)

 そもそもゲーミングマウスの定義とは、「勝負に勝つ為の、単純で扱いやすいマウス」が根幹ではないでしょうか?色々と多機能なゲーミングマウスが増えていますが、原点はここにあると思います。

 すなわち、Simpleなマウスは最善の武器になるのです!という強引な前フリですが、今回はゲーミングマウスというカテゴリー定義ど真ん中の「ZOWIE GEAR FK1/FK2」をご紹介します。