Gigabyteアーカイブ

こんなマザーボードってアリ?ナシ?その答えは...

gaming_g1_banner.png

 どうも、札幌のnです。

 常日頃から、PCゲーミングに大事な要素として「カッコよさ」というものを信じているぼくですが、PCパーツの中でも「カッコよさ」を象徴する代表的なパーツとしてPCケースがありますね。パッと見て「カッコいいゲーミングPCだなぁ!」と思わせたいならゲーミングケースを選びますよね?

 PCケースは外観にゲーミングをもたらすモノ、それではPC内部においてまでゲーミングっぽさをもたらすパーツとは?

 実は...「ゲーミングマザーボード」というジャンルが最近スゴイんです。ゲーミングのためのマザーボードって見た目が普通じゃないんですよ。何というか無駄にカッコいい。もちろん機能もてんこ盛り。

 ということで、今回は「ゲーミングマザーボード」というジャンルに該当するマザーボードを紹介したいと思います。本日ご紹介するのは先日発売になった「GIGABYTE GA-Z170X-Gaming G1」というゲーミングマザーボードの最高峰です!