その他デバイスアーカイブ

寒い季節は路面にお気を付けください

XREST7.1_01.png

DEPOツクモ札幌駅前店ゲーム部のAKMです。

札幌はまだまだ寒いです。

この間出勤時、家を出て1分で後頭部から転びました。

あまりの速度に受け身も取れず一瞬何が起こったのかわからなかったですが、大事には至らなかったのが幸いでした。

そんなこんなで第5弾れびゆーでえす。

C922

webカメラ定番メーカーの最新機種はやはりすごい!背景交換機能搭載「C922」

はじめましてこんにちは! ツクモパソコン本店のなかでも、プロビデオカメラやビデオ編集、
ネット動画配信などをご案内する売場、キャプチャ王国スタッフです。
いつものゲーム部ブログメンバーではありませんが、ゲーム配信にもってこいの新製品が登場
したので、ゲーム部にお邪魔させていただいて注目新製品をご紹介いたします。

どうも、eX.担当Bです。
 今回はちょっと変わった商品というか、PCパーツ屋なのにメガネをご紹介します。
ゲーミングアイウェア「G-SQUARE」という商品です。
ゲーマー向けメガネとしては先発のGANNARが有名ですが、大きな特徴としてこちらの「G-SQUARE」は度付きのモデルが選択できます。
早速詳しい仕様を以下で見て行きましょう。

どうもこんにちは。ツクモDOS/Vパソコン館のスタッフTです。

本日は先週金曜日からツクモDOS/Vパソコン館「ASUSフラグシップストア」ソフマップ秋葉原本館さんの2店舗限定発売となった「R.O.G.(Republic of Gamers)」最新製品の紹介になります。

一般的にはR.O.G.」と聞くとマザーボードやグラフィックカードのイメージが強いかと思いますがゲーミングマウスなども粒ぞろいでオススメです。

今回はそんなR.O.G.」からリリースされたゲーマー向けバッグ2種類を紹介したいと思います。(画像多めですのでご注意を)

同時に発売されたMMO向け無線・有線両対応ゲーミングマウス「Spatha」に関しては後日ご紹介仕様かと思います。

ASUS-ROG-Logo-Black-Background-Prev.png

どうもこんにちは。DOS/Vパソコン館のTです。

このブログをご覧の皆様はヘッドセットをどのように接続していますか?

今現在発売されているヘッドセットはUSB接続のモデルが多いですが、3.5mmピンで接続という方が大半かと思います。(私はHyperX CloudⅡユーザーなのでUSB接続です)

USB接続のゲーミングヘッドセットの増えてる理由としては、大会やネットカフェのPCではサウンドカードが入っていないオンボードサウンドである可能性があるので家と同じ音が聴けない場合があります。

USB接続のサウンドカードも増えていますが5000円以上することが多いです。

そんなことで今回は非常に手を出しやすい価格のUSBサウンドカードである「JUKE」を紹介したいと思います。

KIMG0007.jpg

どうも、eX.担当Bです。
 この前勢いで買った製品があるのでゲーミングデバイスというわけではないのですがご紹介したいと思います。(※使い道も考えずに買ってしまったの意)
BitTradeOne「BitTouch」税別2,743円

デバイスの表面に触れることで生じる静電容量(電荷)の変化を感知し、スイッチとして動作する静電容量方式の入力デバイスです。
要するにタッチセンサー的な物ですね。用途は限定されそうですが、前々から面白そうだなぁと思っていたんですよねぇコレ。
以下、早速詳しく見ていきましょう。

GWの目玉商品になるはずだったWI-FIクラウドゲーム機「G-cluster」のセット商品が入荷しました!!

コンパクトな筐体を直接テレビに繋いで、ゲームパッドだけの操作でゲームが遊べる、クラウド専用のゲーム機「G-cluster」が、ロジクールの無線ゲームパッド「F710」とセットで税込1500円!!

...あれ?このゲームパッドだけでも...

twi160510.PNG

どうもこんにちは。DOS/Vパソコン館のスタッフTです。

スタッフTは稀にオフ会などのイベントなどでゲームを遊ぶことがあります。

そのとき毎回愛用しているゲーミングデバイスを持ち運ぶのに何で持ってくかよく迷います。

適当な袋だと耐久性や耐衝撃性や携帯性を考えるとかなり不安です。

特にゲーミングキーボードは1kgを超えるものがほとんどなので手で持って移動してると疲れてきます。

そんな問題を解決できるゲーミングバッグにどのサイズまで入るか試してみました。

DSC00181.JPG

こんにちは。DOS/Vパソコン館スタッフTです。

今回はいつもと違ってモニターネタです。

去年の12月に発売されたばかりのASUS「ROG Swift PG279Q」ですが、初回入荷分全て売切れてしまい現物を見ることが出来ずに年を越してしまったのですが、先日再入荷されています。

今回の入荷で展示機が出ていたので前々から気になっていたPG279Qを軽~くレビューしてみようかと思います。

DSC00112.JPG