【すごい気になる】BENQ ZOWIE VITAL れびゆー

BENQ ZOWIE VITAL れびゆー

vital-lie-right45.png

はじめまして。札幌ゲーム部のAKMです。今回はすっごい個人的に気になった新製品「VITAL」を試してみました。

「VITAL」は持ち運びもできるUSB接続の外付けサウンドデバイスです。最大の特徴は一度設定すればどのPCに接続しても、煩わしい設定なしに同じ環境が手に入ること。

普通の外付けサウンドデバイスはドライバインストールはほぼ必須で、設定プロファイルがなければ、いちいち設定しなおさないといけないところなのですが

このVITALは本体内部のメモリーに設定が保存されUSBポートに刺せばすぐに使えます。

設定は簡単で表面のタッチパネルをポチポチ押すだけ!

保存方法も好みの音になったらそのままでOK!USBポートから抜いても再接続時には前回と同じ設定になってます。

前置きが長くなりましたが、そんな新製品のれびゆーです。

使用方法は極めて簡単

音を大きくしたければ【VOL】をタッチして+-で調整する

高音を強くしたければ【TRE】、低音は【BAS】、マイク音量は【マイク】の絵

ミュートもタッチパネルをタッチするだけ。ロックボタンもあります。めちゃくちゃ簡単です。

VITAL_1.png光ってるところをポチポチっVITAL_2.png

個人的にうれしい機能はヘッドセットとスピーカーを切り替えれるところ。

ヘッドセットのマークとスピーカーのマークをタッチするだけで簡単にヘッドセットとスピーカーの切り替えができます。

いちいち切り替え機買ったり、Windowsの設定で切り替えることなくシームレスに切り替え可能です。

気になる音質は・・・

とんでもねーなこりゃでした。

使ったヘッドセットはゼンハイザーのPC360です。全体のバランスが絶妙で、音はかなりクリアで音楽も結構よくなったのですが、特に

FPSやるとヤバイです。

私が最近遊んでる○ainbow○ix○iegeでは、足音の方向や銃の発射音が鮮明にかつ的確な方向から聞こえました。

幾度か「あれ?こんな音なってたっけ?」と。しかもかなり適当に設定してこれですから大したもんです。

メーカーさんは調整にかなり苦労したんではないかなと思います。

○ainbow○ix○iegeはミニマップがないので、視覚よりも音に十分注意しなければいけないのですが

明らかに細かい音も拾ってますので、耳からの情報量が多く、かなり索敵できました。

ヘッドセットによって効果に違いはあるとは思いますが

予算が合えば間違いなく買いです

価格は税別22,963円(12/28現在)、札幌店ではサンプルもご用意してますので是非体験していただきたいです。

自分の愛用しているヘッドセット持ってきての体験も大歓迎ですので

皆さんぜひ一度この素晴らしさを体験しに来てください!!

VITAL_3.png VITAL_4.png