【売上ランキング】 GW中売れてるゲーミングマウスはこれだ! 後半戦

こんにちは、DOS/Vパソコン館スタッフKです。先週に引き続き小ネタ継続!『GW中に何が売れた?』後半戦をお伝えいたします。


前回に引き続き、マウスの集計を発表。正直そんな違いは無い、と思って集計始めてみましたが果たして...(注:この文章は集計前に書いています)

■ゲーミングマウスランキング (集計期間 2015/05/05 ~ 2015/05/10)

  1. Razer DeathAdder Chroma 2015
  2. Logicool G300s
  3. FOXXRAY ASSASSIN
  4. ZOWIE GEAR FK2 BLACK
  5. steelseries RIVAL
  6. Logicool G502
  7. Razer DeathAdder 2013
  8. Logicool G402
  9. ROCCAT Tyon(White)
  10. MIONIX NAOS7000
  11. ZOWIE GEAR EC2-A BLACK

この集計は売上本数の集計なのですが、それでもFOXXRAYのような「価格で攻める」ゲーミングマウスが3位なのです。本当。というかDeathAdder人気が凄すぎます。鉄板。

ランキングなので前半と似たり寄ったりな部分はありますが、後半戦ランキングに顔を出してきた左右対称マウスの新しい定番ZOWIE FK2、右手専用特化形状MIONIX NAOS7000/8200、そして高いけど尖がった性能と変わったボタンROCCAT Tyonなどなど、ゲーミングマウス、万遍なくお買い上げいただきました。GW中のご来店ありがとうございました!

...後半戦ランキング序でにキーボード集計も併せて...と思っていたのですが予想以上にバラケていた(万遍なく売れていた)ので上位も下位も僅差過ぎてランキングにならず...。一応メーカー別で表すと

  1. Razer
  2. Corsair
  3. Cougar
  4. Logicool
  5. steelseries
  6. Tt eSPORTS

みたいな順位でしたが、テンキーありなし、英語日本語、キーの重さ、とマウス以上に1つのモデルでモデル違いがあるため参考程度です。「年間ランキング」まで売り上げ集計したら差が出て面白いかもしれませんので年末のネタにしたい...と思います。

それではまた! (スタッフK)