初心者やゲーミングデバイス入門にオススメ!『E-BLUE』

こんにちは。本店ゲーム部ゲーミング担当、Hです。
ゴールデンウィーク中にゲーミングPCを買ったけど
肝心のデバイスは予算上諦めた方や、
ゲームデバイス入門・初心者の方にオススメのメーカー
『E-BLUE』
のご紹介です。

さまざまなメーカー

ゲーミングデバイスと聞けばマウス・キーボード・マウスパッド・・・様々な種類とメーカーあると思いますが
その中より自分にあったものを見つけるのは一苦労ですよね。
それに、調べて出てくる有名メーカーデバイスであったり、
プロゲーマーがオススメするデバイスであったり、
初心者の人や入門には買える金額では無いことが多いですよね。
そんな中でも安価でとっつきやすい『E-BLUE』のご紹介。

キーボード

まずはキーボード
一般的なゲーミングモデルはメカニカル方式である事が多く安いモデルはあまり無いのですが
こちらのメーカー、方式はメンブレンを採用しており全体的に安く選ぶ事が出来る。
特別なこだわりや安めにゲーミングキーボードが欲しいと言う方には非常にオススメです。

画像左のキーボードはPolygon画像右のキーボードはAuraza(メーカーページは英語になります
どちらも1万円以下のキーボードになりますが、同時押しに対応し右のAurazaには本体内部に鉄板を内臓
してるので安定して使用する事が出来る。そして、一般的なメンブレンより打ち込みやすい感じがある。

マウス

次にマウス
マウスも比較的安くに買える。大体税込み2600円~とお手ごろな価格です。
E-BLUEのマウスは形に統一性が無いため、一概にこの形と言うものが無い。
なので、色んな形のマウスを試してみたいと言う方にもオススメだ。安いからね色々試せちゃうね
少し上位のモデルだとマクロも組めるので入門にもうってつけ。

画像左『Auroza』画像中央『Mazer Type-R』画像右『ARMOR(red)』

最後に

自分に合ったゲーミングデバイスを探すにはそれなりに時間とお金が掛かってしまう。
PCを購入してお金は無いけれど、それでもゲーミングデバイスを使ってみたいとか、
色んな形のマウスを試して自分にとって使いやすい形を探してみたいとか、
そんな方々にE-BLUEのデバイスをオススメします。

まとまりが悪いですが、以上本店のHからでした。