おしゃれなマウスパッド Artisan Classic

こんにちは
eX.ゲームデバイス担当のヌルゲーマーKです。

今回のネタはゲーム向けマウスパッドで有名なArtisanから発売されております
「おしゃれなマウスパッド Artisan Classic」です。
IMG_1960.JPG

IMG_1963.JPG

このマウスパッドはメーカーさんとしては「ゲーム向け」ではなく「一般向け」の分類にされているようですがメーカーさんの意図に反して「おそらくPCでゲームをプレイされるであろう感じの方(私の主観です)」に良く売れています。

なんでですかね・・・・?

どんな感じのマウスパッドなのか

詳細はメーカーさんのサイトをご覧頂くと致しまして・・・

・表面
IMG_1771.JPG

良く滑り、良く止まります。

感触としては同社の「雷電のXSOFT」に近いような感じがします(私の主観です)。

・裏面
IMG_1773.JPG

同社の他製品と同じような材質です。
設置面にぴったり張り付いて使用中にズレたりしません。

・ふち
IMG_1772.JPG

ほつれ防止のスティッチがあります。

・サイズ
IMG_1774.JPG

22x19x0.3cm
です。

比較用に同社ゲーミングマウスパッドの飛燕Sサイズ(赤色)とA4のクリアファイル(白色)を一緒に並べてみました。
他社の小型ゲーミングマウスパッドに比べても更に小型です。
厚みが3mmあり柔らかいので手を置いたときの感触はソフトです。

まとめ

「ゲーム用に小さいサイズの高性能マウスパッドが欲しい 」とおっしゃる方に売れているのだと思います。
この商品が入荷する前は「小さいゲーミングマウスパッドが欲しいんだけど・・・」と言うお問い合わせを頂いた場合に色々ご紹介しても「んー。これよりもうちょっと小さいの無いの?」となってしまう事が結構あったので。

こちらの商品は只今TSUKUMO eX.のB1で展示を行っております。気になった方は是非ご覧になってみて下さい。

最後になりましたが型番は「CENCSW」価格は「税別2,019円」となっております。

以上TSUKUMO eX.からでした!