【先行レビュー】COUGARより薄型新キーボード登場!

どうもハーイ!名古屋のSⅡです。
そしてお久しぶりです。

COUGARより「パンタグラフ」キーを搭載した数少ないキーボードであり
キーボードのエッジ(外回り)も光る薄型キーボードが
2017 4/7に発売予定です!

DSC07885.jpg

名前:「VANTAR Gaming Keyboard」
型番: CGR-WXNMB-VAN
※読み方は、「ヴァンタール」だそうです

いままでゲーミングデバイスパンタグラフ採用の物が欲しい!
という方には同社の「200K」がありましたが
更なる選択が増えそうです、では見てみましょう。

日本語配列のキーボード
Nキーロールオーバーアンチゴースト機能を搭載
「W, A, S, D, Q, E, Z, X, C, B, Tab, L-Ctrl, L-Alt, L-Shift, Space, 矢印キー」
19キーが対応。 つまり、ゲームなどで多用するキーが同時押しに対応します。

DSC07888.jpgDSC07890.jpg
DSC07898.jpgDSC07902.jpg
※ちなみにキーボードの下に写っているマウスパッドは同時に発売予定の
「ARENA Black」です。横800mm、縦300mmのデカサイズ、厚みが5ミリの滑る方のマウスパッドです。

薄型でそれほど面積を取らないこのキーボード
なによりもインパクトが強いのがこのバックライトの光る場所がスイッチの所だけではなく
本体の外周(エッジ)も光るのが特徴!この場所が光るタイプのキーボードはまだ珍しく
こういうの待っていました!という方もいるんじゃないでしょうか?
光り方のパターンは全8種類ウェーブなどレインボーに輝く光り方で楽しませてくれます。

DSC07909.jpg
DSC07910.jpg

ツクモ名古屋のtwitterにて動画をアップしています。
輝いているパターンを見たい方はコチラ

このキーボードの特徴である「パンタグラフスイッチ」
押した感じは非常に音が小さく静音性のある静かなキーボードだと感じます。
キーストロークは浅め、軽い力でタタタッ!と打ち込みやすい感じです。

地味に使える機能で、「左利き用オプション」があります
WASDキーと矢印キーの役割を入れ替えが可能です。
FNキー + Wボタンで切り替え、左利きユーザーの味方ですね。
専用ユーティリティー(ドライバ)は無しは初心者の方にも扱いやすい商品に仕上がっています。

さて、実際に使ってみた感想として...
※マウスは同社のマウス「MINOS」を使いました、プレイしたゲームはDOOM
尖った感じがなく、軽い指の力で操作ができる万能君 といった感じ
FPSゲームをプレイすると、どうしてもボタンの同時押しをしないといけないのですが
パンタグラフキーボードでは同時押しのできる機種が少ないので、ナイスな相棒となってくれるでしょう。
あとノートPCを長く使っていてパンタグラフ派の方にはおすすめのキーボートとなりそうです。

発売日は2017年4月7日 ¥6,463-(税別)での販売を予定してます。
ツクモ名古屋では本日よりサンプルを展示開始します。
ご来店お待ちしてます。