【メッチャ】COUGAR MINOS X3 れびゆー【軽い】

COUGAR MINOS X3 れびゆー

minosx3_01.png

はい、どーもDEPOツクモ札幌駅前店のAKMです。

今回はマウスです。COUGAR MINOS X3です。

実はぼく、COUGARのマウス初めて使います。

マウスってのは難しいもので、僕も色々買ってはお蔵入りになったマウスは数知れず・・・

10数個は購入してるんじゃないでしょうか?

つまみ持ち かぶせ持ち等々、持ち方は色々ありますが、僕はどうやらつまみ持ちのようです。

話したいことは山ほどありますが、長くなりそうなので商品れびゆーいきますか!!!

お決まりの外観から

minosx3_02.png 

結構派手に光りますね。

  オレンジ  黄色  水色etc

マウスホイール下のボタンで色が変えられます。

マウスホイールの感触は軽くてよく回ります。

minosx3_03.png

サイドボタンは2つでまぁ一般的です。

側面は滑り止めのラバーが貼ってあります。ラバーはサラサラで固め。

minosx3_04.png

逆はこんな感じです。

触った感じは結構サラサラしてるんで手汗多い人にはいいですね。

minosx3_05.png

裏面。

これはいい感じ光りますねーー。光物好きにはたまらないんじゃないでしょうか。

丸印左がDPI 右がポーリングレートの変更ですソフトウェアで変更することなくできるので好感が持てます。

個人的にPCにあまりソフトウェア関連を入れたくないほうなのでこれはイイ!!

なんでソフトいれたくないかというと・・・

ゲームやほかのソフトウェアとの干渉の恐れがあるからです。

個人的に結構そういうので痛い目を見ていますので(全部が全部そうじゃないのであしからず)

シンプル イズ ベストが僕のモットーです。

使ってみた感想は・・・

一言でいうと・・・

「あ、これ僕買いますね。コレクダサーイ」

でした。

普段はZOWIEのFK1を使ってますが、つまみ持ちの僕には非常に持ちやすく、今使ってるマウスからもすんなりいけました。

さらにですねこのマウス

メチャクチャ軽いです。

ローセンシでブンブン振り回したい方はすごいイイですよ。

マウスのスイッチは安定のオムロン製でクリック感もいい感じ。センサーの反応も良く布製マウスパットとの相性もいい感じ。

そして価格が安いのも好印象です。税別4,612円。

数多のメーカーからゲーミングデバイスが出されてどんどん高性能化、高価格化が進んでる昨今ですが、この価格帯でこの性能は非常に好感が持てます。

パッと買って ズボっと刺して すぐ使える (略してPZS)

AKM三原則を見事に満たしております。(ナンダソリャ)

なんだか主観ばっかりで申し訳ないんですが、まず触ってみてください。

なんだったら当店のデモ機に刺して使ってみてください。

僕はこのマウス間違いなく買いますよ。

あ~またマウスが増えていく・・・・・・・・・・・・。

minosx3_06.png