すわり心地も大事!長時間ゲームするなら椅子にもこだわるん

こんにちは! 本店ゲーム部担当のスタッフTです!

3度の飯より1度の飯+ゲームの時間のスタッフT、空いてる時間はPCデスクに向かっているのですが、PC環境以外でどうにも使い勝手が悪いのがPCの椅子。
カッコよく言うとPCチェア。
最近知り合いに快適にゲームをする為の椅子はどういう物なのか!と言う話しをしていて色々想像を膨らませていたのでその紹介をしたいと思います!

いつも変な前置き入れてるんですけど今回はそんなのは省いていきなり本命からいっちゃいます!

LC4凄いいい

へ?これ椅子じゃなくね??
と思った方!コレ椅子なんですよね!(まぁ寝椅子なんだけど...

Cassina(カッシーナ)というブランドから出ている寝椅子の一つでLC4シェ-ズロングという商品です
独特なデザインをしていますが心地よさはものすごい!
この椅子で寝れば普通にベッドでねられなくなる位気持ちいい!
ま、今回はねる事がメインではないんですけど...

形としては固定されているので座椅子として使う為に可動などはできません。
が、まぁ寝れるくらいなのでサイズとしては大きく先端の膨らんでいる部分等に座ったりしていても結構気持ちいい

あ、ちなみにこの椅子、基本的にMMOとかオフラインゲームとかそっち向けです。
見れば当然と言ったところですけどFPSみたいなゲームをやるのにはあまり向かないですしそもそもサイズが大きいのでそれ用の配置にするのが結構大変...

このLC4を初めて見てビビッと来たのが、アームを使ってモニターを若干俯く形に傾けてもはや寝ながらゲームしちゃおうと言う発想。
あとはサイドにマウスを置くスペースを確保してタイピングはお腹にキーボードを乗っけながらやって...とか...まぁ妄想です。
一見使い難そう!と思っても物としては使い心地抜群なのでやり方次第で快適な環境づくりが出来るのではないかと言う逸品です。

お次に紹介するのがこちら!

aeron chair

これは見た事があるぞ!って方も多いはず。
オフィスワーク用のチェアとしてかなり有名なアーロンチェアになります。
画像だけでは分かり難いかも知れませんが、可動範囲が広く、色んな体勢に対応、座り続ける事に疲れる生活とはおさらば。
通気性にも優れており、暑い夏でも背もたれに背中を預けていたら汗をかいた!と言うような事もなくなります。
長時間座っていると座っている事を忘れてしまうようなこの高級チェア、一回使えばやみつきです...。

もちろんゲーミングチェアという物もございます!

DXRACERhp
ちょっとサイズでかいけど横幅ぴったりだし見やすいしそのままで...一応画像がリンクになっています。
DXRACERと言うブランド、聞いたことがある方とそうでない方がいるかと思います。
元々このブランドはレーシングシートをそのままオフィス用チェアとして使っちゃえ!とか大胆な発想で新境地を開拓?したブランドです。
そのブランドがゲーミングチェアと言うカテゴリの賞品もお取扱いしていましてそのご紹介と言う訳です。

因みになんでここだけリンク貼ってあんの?と思った方、お察しください。普通のチェアは置けないけどゲーミングと言うことであれば(ry

今回リンク先にあるのがRCZというモデルのホワイトカラー。
DXRACERのゲーミングチェアは全て背もたれを倒す機能、アームレスト高さ調節、ヘッド部のクッション、腰部のクッションが付いたりとしているのが特徴。 RCZはアームレストが左右に可動するのがポイントとなっています。

ブログ編集中に別のスタッフに「今度は椅子っすか、迷走してません?w」って言われたけど気にしてないです。迷走もしてないです。
スタッフTは家を含めて周りの環境全てがゲーミングだと思ってるので...
(防音しっかりした一軒家ほしいなぁ...)