スタイリッシュなフルアルミ製マウスパッド「JONSBO MP-1」をご紹介!

どうも、イカ三昧で生活習慣が崩れつつあるeX.担当Bです。
どうにかこうにかAまで上がったところで新ルールやらなんやらでズルズル負けて
ずんずんウデマエが下がってしまい、ついつい...この話長いからやめましょうか。
余談は置いておいて、今回は新製品のフルアルミ製マウスパッド
「JONSBO MP-1」をご紹介します。
メーカー公式商品ページ

「JONSBO」ってどういうメーカー?

数あるアルミ製PCケースの中でもコストパフォーマンスが高く、なおかつデザインもスタイリッシュなケースを手掛けているメーカー「JONSBO(ジョンスボ)」
加工技術が高く、アルミ素材の持ち味を上手く生かしたコンパクトですっきりとした小型PCケースを作っているのが特徴で近年人気急上昇のPCケースメーカーです。
そのJONSBOがゲーミング向けに作ったアルミ製マウスパッドがこの「MP-1」です。

詳しく見て行きましょう

当たり前と言えばそうなのですが、金属製の為そのままで机に置いてしまうと安定しません。
なので、本体滑り止め用インシュレーターが6つ付いてきます。
とりあえずバランスがとれるように四角と真ん中に貼ってみました。
大きさは、縦265x横265x厚さ2(mm)
ゲーミングマウスパッドとしては小さめの方で、縦横比1:1の正方形タイプです。
フラットなデザインなので上下左右とかは特に決まっていない様なのですが
四角のうちの一つに穴が開いていますね、用途は良く解りません。
壁に掛けておく...とかでしょうか?
フルアルミを謳ってるだけあって、他のアルミ製マウスパッドと違い表面は加工処理されているだけで何かを上から貼ってあるわけではないようです。
ハードタイプのマウスパッドの中ではかなりコントロール重視の滑り心地になっています。
金属製なので剛性はもちろんばっちりです。
角は面取りされているので使用時に当たって痛いと言う事は無いと思います。
加工精度の高さも手伝ってか、表面と面取り部分は金属製特有の光沢が有り高級感のある仕上がりとなっています。
アルミ製マウスパッド全般に言えますが熱伝導性が高いのでひんやり涼しく
手の火照りなどを抑え、手汗をかきづらくなることが期待できます。

総括

以上、「JONSBO MP-1」の製品レビューでした。
アルミ製マウスパッドはあまり選択肢の多い方ではありませんが、
その中でもかなりすっきりしたデザインで、ゲーム用途以外でオフィス向けにも違和感のないスタイリッシュなマウスパッドだと思います。
価格もアルミ製マウスパッドとしてはかなりお安めな税別2,480円となっております。
ツクモeX.地下にて展示も行ってますので気になった方はご来店、お試しくださいませ。