rapooより左右対称のマウス【V300】のレビュー!

こんにちは。本店ゲーム部ゲーミング担当、Hです。
本日はrapooより『V300』
のご紹介になります。

外見と表面


外見は左右対称で、感覚としてはRazerのDeathAdderの左半分をコピー反転し大きさを少し小さくした感じかなぁと。
左右対称なので小指と薬指に違和感が少しあるのと、サイズが思ったほど大きくないのでフィット感に物足りなさを感じます。
サイドボタンはマクロを割り当てられる3つのボタンがあります。
押し加減に関してはV200と同じで深すぎず浅すぎずなので押しやすいと思います。

付属品


付属品はソフトウェアインストールディスクと説明書の2つだけ。
説明書は日本語には対応してはいないが、図説もあるのでひとまずは問題はなさそうです。

ソフトウェア


ソフトウェアの画面では扱うDPIの設定やLEDの設定が可能になっています。
配置できるボタンは真ん中にあるDPI変更ボタン以外全てとなっていて計8個です。
左上にある歯車よりマクロ画面に移行し作成することが出来ます。
ソフトウェアの言語も説明書と同じく日本語には対応していないので少し戸惑う所がありましたが、
標準的な使用をする分には特に支障は無いと思います。



以上本店Hからでした。