ZOWIE GEAR新製品 TF-Xシリーズ マウスパッド先行レビュー!

こんにちは、名古屋Nです。
本日は10月9日より発売予定の

ZOWIE GEARマウスパッド「TF-X」シリーズ

P1010778.JPG

こちらのサンプルを発売に先行して提供頂きましたので
早速ご紹介させて頂こうかと思います。

今回新たに発売される「TF-X」シリーズマウスパッドは
ZOWIE製品の中でもゲーミングユーザーに以前より人気のあった
「TF」シリーズのサーフェスと「SR」シリーズのラバーベースを組み合わせた
いわゆる良いとこ取りな新型マウスパッドです。

P1010777.JPG

実際の製品寸法はミドルサイズのPTF-Xが355mm×315mm×3.5mm、
ラージサイズのGTF-Xが480mm×400mm×3.5mmと正方形に近く、
縦が長めでやや置き場所を選びますが、前後の動きにも楽々なサイズです。
3.5mmの厚さでクッション性も中々のもの。手首の負担に優しめです。

P1010780.JPG

背面と側面をパシャリ。ラバーベースの背面はテーブルの上に置いただけで
マウスパッドをしっかりとグリップしてくれます。
激しい動きでもずれなさそうでGOOD。
合成素材系のマウスパッドは使い込んでいくとサーフェスとソールの接着が
剥がれてしまう事もありますが、こちらは側面をかかり縫いしてあり、
耐久性も強そうです。こういった細かい気遣いが嬉しいんですよね。

P1010779.JPG20151005_151800.jpg
サーフェス面を拡大接写。縫い目がびっしりと詰まっています。

化繊布のサーフェス面は手で触れるとザラっとした感覚が強く、
コントロール系のマウスパッドかな?という印象を受けますが、
実際にマウスを乗せてみるとスルスルっとなめらかに滑ってくれます。
同社製「ZA」「FK」「EC」シリーズ等の大型のソールを使うタイプのマウスと
非常に相性が良さそうです。

ということで、現在ZOWIE GEARマウス製品をお使いの方には、是非お勧めしたい。
他社マウス製品をお使いの方でも、布系で滑りの良いマウスパッドをお探しであれば
検討して頂きたい商品であると感じました。

P1010782.JPG

今回紹介致しましたTF-Xシリーズ「PTF-X」は
ZOWIE GEAR マウス製品と共に、店頭にてサンプル展示を行っております。
興味を持たれましたら是非一度お試し下さい!