11月度VGAランキング!

こんにちは!
本店ゲーム部担当スタッフTです!

本当は組み立ての記事を進めたかったのですが、諸事情により今回はVGAランキングの発表を行います!

前回から期間が2ヶ月ほど空いてしまいましたが、 最近また事情が変わってきたようで...

以前と比べるとまた少し流れが変わってきました。
それではまず全体ランキングから紹介していきましょう!



とりあえずこんな感じ!
1位さんはいつもどおりって感じですねー


まぁど安定ですかね!
もう何連続かわからないですけどこの子ずっとトップなんです...
もう言うこともありません!はい次!



ZOTACの750Tiのランクインは初じゃないでしょうか?
一応大手グラボメーカーとしては有名かとは思うのですが、レビューサイトなどで名前が上がってくるのが決まってASUSやmsiなどなのでなかなかあえてこれを!という方は今まで少なかったのかなぁという印象。
今回これが2位に食い込んできた理由は間違いなく価格。
週末の特価セール時は750Tiの中では最安値をキープし続けていたため、ハイエンドとは行かないまでも軽くゲームするくらいのPCをは欲しいかな、という方はかなりこっちに流れましたね。
あ、後こいつDP端子ついてます。(地味だけどこれも人気)



第3位はGTX980Tiがランクイン!
サイズと値段でお手頃なmsiのTWIN FROZR Ⅴクーラー搭載モデルが人気を博している模様。
実はこれ以外のGTX980TiのモデルやGTX980が最近になってかなり出るようになりました。
まぁこれに関してはあれでしょう。完全にスターウォーズのあれでしょう。
大体推奨動作環境GTX970ってなんですか。スタッフTが使ってるのGTX760だしやるなってことですか。
公式の推奨動作環境ってほんと最低限なんで実際のところはそれよりも若干盛ったスペックじゃないと高設定で快適には遊べないんですよねぇ...
ということでこのタイミングでグラボを買い換える方が急増中。
スタッフTも新しいグラボ欲しい。誰か買って?

なんと言っても注目度の大きいゲームタイトルはパーツにもかなり大きな影響を与える!

今回の件もそうですし、黒い砂漠とFF14がDirectX11に対応した時もそれ関係の問い合わせが多かったこと。
来年あたりには980くらいが標準のゲームとか増えてきそうな予感だなぁ。それはそれで楽しみだけど。

まぁスタッフTはMMOしかやらないですけどね!

ではこれにて。