【レポート】Razerイベントまとめ(RazerGirl 吉田早希さん、LoL上位ランカー Otofuさん出演)

どうも、eX.担当Bです。
11月21日(土)に開催された
「Razerイベント」(題字そのまま)大盛況のうちに終了いたしました。
会場内は超満員!すごい熱気でエアコン設定温度を5度下げる程でした。
ご参加いただいたお客様方、イベントにご協力頂いた方々、皆様ありがとうございました。
そんなわけで今回はイベントの内容を振り返ってお送りいたします。

新製品の紹介トークセッション

RazerGirl 吉田 早希さん、MCにOtofuさんの2名を迎え
・好評発売中の「Razer Mamba 2016」
・11月27日(金)発売予定の「Razer Orbweaver CHROMA」
・12月下旬発売予定の「Razer Diamondback Collector's Edition」
の3製品についてご紹介頂きました。
■吉田 早希 さん
ゲーム好きが高じて様々なゲームイベントを始め、RazerGirlとしても活躍中のグラビアアイドル。そのバストは豊満であった。
■「Otofu」さん
話題のTwitch実況配信者で、人気MOBAゲーム「League of Legends」の上位ランカー。今回がMC初挑戦。
MC初挑戦ながら司会進行をばっちりこなすOtofuさんと、朗らかに解説を入れる吉田さんとで終始和やかな雰囲気の中進行したトークセッション。
「Razer Mamba 2016」については既に発売済みと言う事で下記の記事を参考にして頂くとして
マウスクリックの荷重を変えられる!?新機能搭載の「Razer Mamba 2016」
その他の2機種についてイベントで紹介された内容をもとに、以下にざっくりとまとめておきます。
■「Razer Orbweaver CHROMA」
サムパッドやパームレストの調節機能など手にフィットしやすい設計はそのままに、RGBバックライトを搭載したCHROMAライティング対応モデル!
キー毎に自由に割り当てをして使うデバイスなので、キーに個別でバックライトカラーを設定できるのは視認しやすさの上でかなりの利点になると思います。
発売予定日は今週末の11月27日(金)、予想売価は税別17,800円となっています。
また、こちらの商品はツクモeX.地下にて先行展示も行ってます。
気になった方は是非実機を触ってみてください。
■「Razer Diamondback Collector's Edition」
往年の名器が実に8年ぶりの復刻!
左右対称形で細身軽量なデザインに、サイドボタンを左右2つずつ計4ボタン搭載。
CHROMAライティング機能に加え、Mamba2016にも使われている高性能レーザーセンサーを採用した、ただの復刻に収まらない最新の技術を盛り込んだニューモデル。
正式なリリースはまだ出ていないので価格は未定、発売予定は12月下旬になる見込みです。

その他イベントの様子

トークセッション終了後は恒例のじゃんけん大会。
中身はなんとRGBライティングに対応した「Razer FireFly」やRazerオリジナルグッズの詰め合わせなど!
豪華景品を掛けて、吉田早希さんとのじゃんけん勝負に臨む会場は大盛り上がりでした。
イベントに合わせて特価商品も豊富にご用意!
(↑画像クリックで特価品情報の記事へ飛べます。)
旧製品や、コラボモデル、TシャツやパーカーといったRazerのオリジナルグッズなど
他では手に入らない掘り出し物も多数ありました!
ちなみに、ここだけの話ですが。季節柄(?)Tシャツなどは若干数残っているので、在庫限りで販売中です。(2015/11/25時点)
「気になってたけど行けなかった!」と言う方は是非チェックしてみて下さい。

今後も色々とイベントを企画しているのでお見逃しなく!
今回のようにイベントでしか手に入らないものもあるかもしれません。要チェックです!