ブルーライトを抑えてライバル達に差をつけろ!「GUNNAR EYEWEAR」

どうもこんにちは。DOS/V館のスタッフTです。

当店DOS/Vパソコン館のデバイスコーナーはゲーマー向けバッグなどのゲーム関連商品も取り扱っています。

今回ご紹介する「GUNNAR」も秋葉原にある他のお店ではほぼ取り扱いが無い商品です。

そんなGUNNARですがあまり知らない方も多いので以前スタッフKが紹介していましたが改めて紹介したいと思います。

DSC00402.JPG

GUNNARって何?

2007年アメリカカリフォルニア州で創業。

GUNNARって何?

製品はPC WorldやLifehacker、ハフィントン・ポストギズモードなどの技術系メディアのレビューにて高評価を得ています。

気になる方はGUNNAR公式サイト(英語)GUNNAR公式サイト(日本語)どうぞ

ゲームに関係あるの?

そんなGUNNARですが、一躍シーンで定番となったのはグローバルプロゲームチーム「Fnatic」現最高責任者であり過去にFnatic Counter StrikeチームでプレイしていたPatrik "cArn" Sättermonや、現在Cloud9Counter-Strike:Global Offensive部門所属のJordan "n0thing" Gilbertなどが使用していたからでしょうか。

プロゲーマーは練習で一日10~12時間練習することが多いです。やはり長時間モニターの前に向かっていると頭痛などに悩まされることが多いようです。GUNNARを使うことによって集中を切らさずにプレイできる様になり成績が向上したケースがあります。

また最近ではStreamer(Twitchなどで配信する配信者)やクリエイターなどの職業の方にも人気が有ります。

顔をウェブカメラで写しながら配信をすることの多いstreamerですが、一般的なアイウェアでは見栄えが変わらないので差別化が測れないなどが有りましたが、GUNNARを使用することによって他のStreamerと差別化を図ることができるため人気が有ります。

その他モニターの前に向かう方全てにオススメしています。

どんなモデルがあるの?

現在はデバイスメーカーのSteelSeriesRazer、アメリカ最大のゲームリーグであるMLG(Major League Gaming)などとコラボしたモデルが多数あります。

現在当店でも各種取り扱っています(Cerberus Designed by Razer等も入荷してます)

DSC00405.JPG

試着も出来ますので当店DOS/Vパソコン館に来店されたら是非お試しあれ。