Logicool「G900」の展示機がキター!!

はーい!名古屋1号店のSです

メーカーさんが「有線より速い無線マウス」と自負する話題のゲーミングマウス『G900』の展示機が到着しましたので、目で見える範囲だけですが、ざっとレビューさせて頂こうかと思います!

gameblog160520_01.PNG

シンメトリデザインで右利きでも左利きでもOKです!

gameblog160520_02.PNG

横に置いてある部品はマグネットでパチンッ!と差し替え可能!
ボタンの有無・右利き左利きのボタン配置の入替えが出来ます

gameblog160520_6-11.PNG
両側サイドボタン有り・両側サイドボタン無しなんて組み合わせもできちゃう

有線・無線はUSBケーブルを繋ぎ替えるだけでシームレスに切り替え

電池もフル充電で20時間以上連続使用可能とゲーミングマウスとしてはかなりの長持ち
ご飯や休憩の時に充電すればほぼ電池切れを起こさないと言う話です

gameblog160520_4-5.PNG
照明不足でコネクタが見えなくなってしまいました。スミマセン;;

Logicool製マウス最大の特徴であるホイールはいつも通り真ん中のボタン
速度切替えは「+・-」で切り替えるとLEDで今の設定段階が分かります

gameblog160520_12.PNG

裏面は、電源オンオフとプロファイル切り替えスイッチだけ

gameblog160520_13.PNG

他にも
・ロゴの「G」マークがカラーLEDで好きな色に変更可能
・11ボタン全部にマクロ設定可能
・クリックスイッチの速度が従来のマウスよりも速い
・スリープからの復帰がほぼディレイ無し
等など、見えない部分にもこだわった逸品です

実際に触ってみた感じでは、遅延を感じずスムーズに動いてくれて止めたい所でピタッと止まってくれる気がします。ワイヤレスなので当然ですが電池重量がやや重めで、慣れないと持ち上げの際に重量を感じるかもしれませんが、「リフトオフディスタンス」(ポインタが動かないようにマウスを持ち上げる必要がある距離)はかなり短くなっていて、持ち上げ時間が短縮されているので苦痛には感じにくいと思います。自分はかぶせ持ちなので薬指の位置にサイドボタンが来てしまい、間違って押してしまいそうですが、つかみ持ちの方だとどうなんでしょうね?

本店・eX・DOS/V・名古屋では実機を試せますので、
是非店頭にてスタッフまでお問い合わせ下さい




メーカーサイトリンク※URLをクリックすると別窓が開きます

Logicool(日本公式サイト):http://www.logicool.co.jp/ja-jp/home

Logicool 「G900」:http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g900-chaos-spectrum-mouse?wt.ac=g900