★未発売新型メモリを頂けました!

こんにちは、ツクモゲーム部員

福岡1号です

Kingston様より未発売の新型メモリを見せて頂けました、

告知OKと言うことで 新型メモリをご紹介します。

お約束

(オーバークロックの記事ですので、内容には責任を負いかねます)

(自己責任でお願いします)

一見すると前と変わらないように見えますけど、何が変わったんでしょうか?

いつもなら、ザックリと仕様を書くところですが

未発売なので手書きで書いていきます。

DDR4-2666 16GB×2のタイプです。

(見た目はこんな感じです)

ここまでは普通のOCメモリと大差ない感じなんですが

.

.

XMPのプロファイルを見て度肝を抜かれました。

XMP Profile #1: DDR4-2666 CL15-15-15 @1.2V

ん?

んん?

あれ?コレやばくないですかね

定格の数字が

•JEDEC: DDR4-2133 CL15-15-15 @1.2V

ですから

クロックが上がって、CL据え置きで、電圧定格

という性能を持っています。

普通のOCメモリって

DDR4-2666 CL16-18-18 @1.35V

と言うようなスペックが多いので、

クロックこそ同じですがレイテンシが低いですね。

.

ちなみにXMPはもう一つ設定されていまして、もう一つがコチラ

XMP Profile #2: DDR4-2400 CL14-14-14 @1.2V

クロックこそ落ちるもののレイテンシは更に下がります。

カタログスペックこそ下がったように見えますが、これもかなりヤバイですね。

.

XMPでいけますから設定を当てるのも割りと簡単ですし

すごく良いメモリなんじゃないですかねKingstonさん!

後はお値段がどれくらいになるかなんですが、まだ分かりません

買いやすい値段になると良いんですけどね。

.

追記

Kingstonさんより

剥いてもいいよ!と言うことで

店頭環境で検証してみました。

という訳で早速ベンチマークしてみました。

OCしてますので内容は参考程度に御覧ください。

先ずは定番CINEBENCH

そして最近流行りのXTUでも見てみました。

まぁ、メモリが直接ベンチ結果に関わるようなものではないですけど

若干だけ早くなりました。

.

ということでOCメモリも期待できそうな新商品が出そうです。

ゲームのためにOCするというユーザーさんは要チェックですね

(現行製品の写真が↓)

それではまた