【レビュー】COUGAR 600M e-sports Limited Edition買ってみた!

どうもハーイ!名古屋のSⅡです。

前々から個人的に気になっていた
「COUGAR 600M」のマウス...
思い切って買ってしまいましたー

DSCF0582.jpg
これはe-sports Limited Edition

まだ買って1週間ほどですが...ちょいっとレビューをしたいと思います。


当初はオレンジカラーを買う予定でしたが
珍しいカラーリングが光る
限定品のホワイト&ライムグリーンカラーをチョイス!
(全体オレンジの通常版も結構珍しいですが...)

DSCF0584.jpgDSCF0582.jpgDSCF0585.jpgDSCF0587.jpgDSCF0588.jpg

全体の写真をいろいろと...

個人的に思う感じですが...「つかみ持ち」にもなる「かぶせ持ち」マウスみたいな?
真ん中ちょい下が大きくせり出ている系ではないです。
親指の下付近に魚のヒレのようなパーツがあり、最近はやり?のスナイパーボタンがあります
「45℃スナイパーボタン」というようで斜めのボタン配置
使った感じは親指をそのまま下に壁沿いに下すだけ、ナイスなボタン配置と角度です。

その他、仕様など

・オムロンマイクロスイッチ
・8200DPI ADNS-9800センサー
・32ビット ARMプロセッサ & 512KB オンボードメモリ
・意外と軽い重さ90g

価格として1万円を超えるマウスになるので
重さがかなりありそうな感じですが
90gとかなり軽量
重さが気になる方にとっては良い配慮です。

続いて専用アプリ・ドライバ系

「COUGAR UIX™システム」という名前
ダウンロード先がよくわからないと言われるので
代理店のマイルストーンHPの商品紹介ページの
ダウンロードから行くとわかりやすいです
専用のドライバが用意されているので該当のマウス・キーボードの
ドライバをダウンロードしてください。

ソフトウェアは日本語に対応
インストール直後の初回起動で勝手にファームアップしてくれるので
すごく便利でした

DSCF0590.jpgDSCF0591.jpgDSCF0593.jpg

ドラッグアンドドロップに対応した設定画面

簡単操作なのは好印象です
LEDの色はもちろん1680万色から選択可能
左ボタンの隙間から光が漏れ出す感じで
これも好印象です。

実際に使った印象

当たり前ですが8200DPIにすると
リフトオフが若干長いような感じがしますが
センサー感度が鋭くFPSに合う感じ
スナイパーボタンがあるのでFPS系味付けですが
なかなか良いフィーリングを個人的に感じました。

名古屋にも展示マウスがあります
気になった方は店頭で触ってみてはいかがでしょうか?