【ノートクーラー】夏だ!スイカだ!!ノートPCクーラーだー!!!

こんにちは札幌です。
夏ですね!札幌は本日最高気温14℃!!でも6月だから夏ですね!

みなさんは春夏秋冬関係無しにゲームをしまくっているとは思いますが、PCにとって季節は関係ありまくりです。
みなさんも自身の体調管理を気にされていると思いますが、パソコンの体調管理もばっちりですか?
夏はもちろんパソコンの大敵 『』 に注意です。
まだ涼しい札幌でもゲームを1時間動かすと写真の様な温度に跳ね上がります。

前通常.jpg

                  ↓

後負荷後.jpg

1時間で グラフィック温度が29度上昇 プロセッサ温度が16度上昇しました。

そんな 『』 対策にはノートクーラーがオススメ!

どんなクーラーを買えばいいか分からない方!

参考になるか分からないですが色々なクーラーを使って温度を測ってきました!

使ったノートパソコンはこちら!

IMG_9340.JPG IMG_9343.JPG IMG_9341.JPG

MSI製『GE60』を使用します

先程の温度は起動したままの温度と1時間ベンチマークを稼働させた後の温度です

さっそくクーラーを敷いてみましょう!

★プラスチック台 ★14cmファン ★1400R.P.M

IMG_9357.JPG IMG_9358.JPG

14cmプラ前.jpg 14cmプラ後.jpg

クーラー無しのベンチマーク後にくらべて グラフィック-6℃ CPU-3℃

おお、下がりました!どんどん行ってみましょう!

★アルミ台 ★20cmファン ★800R.P.M

IMG_9352.JPG IMG_9353.JPG

アルミ20cm前.jpg アルミ20cm後.jpg

グラフィック-4℃ CPU-6℃

★プラスチック台 ★23cmファン ★800R.P.M

IMG_9350.JPG IMG_9351.JPG

プラ23cm前.jpg プラ23cm後.jpg

グラフィック-5℃ CPU-3℃

★アルミ台 ★8cmファン×3個 ★1800R.P.M

IMG_9346.JPG IMG_9347.JPG

アルミ8cm前.jpg アルミ8cm後.jpg

グラフィック-5℃ CPU-4℃

★アルミ台 ★12cmファン×2個 ★1300R.P.M

IMG_9348.JPG IMG_9349.JPG

アルミ12cm前.jpg アルミ12cm後.jpg

グラフィック-8℃ CPU-5℃

ノートクーラーを敷いただけで明らかに温度が下がります

ベンチマーク可動前の温度がどれもほぼ変わらないですが、ベンチマーク稼働後は大きく下がっているところを見ると

温度が上がれば上がる程、下がり幅が大きくなっていきそうです

さすがに最後の★アルミ台★デュアルファン★1300R.P.Mはグラフィックが6℃も下がってます!

とりあえず色んなクーラーで測っただけでしたが、購入の参考になればと思います!