EpicGear新型ヘッドセット「ThunderouZ」

初めまして!ツクモ吉祥寺のゲーム部員のスタッフNです!

今回はEpicGearの新型ヘッドセット「ThunderouZ」について書いてみようと思います。
スペック、商品の特徴、使用を含む感想の順になります。
ヘッドセットをお探しなら、選択肢に入ると思いますよ!
~スペック~
ヘッドホン
  • 周波数:20Hz~20kHz
  • ドライバーサイズ:50mm
  • 密閉型ヘッドホン
マイク
  • 周波数:100Hz~100kHz
  • 指向性マイク
その他機能
  • インラインコントローラー
  • LEDライト(カップカバー)
  • 金メッキUSBでの接続(アンプとLEDに利用)
ケーブル長
  • 3メートル(編み込みケーブル)
システム要件
  • USBポートを備えたPC(LED・アンプ給電用)
  • ドライバダウンロードとアップデートのためのインターネット接続
重量 460g(ケーブル込)
対応OS Windows XPからWindows 10まで(XP、Vista、7、8.1、10)

~商品の特徴~
ヘッドバンド部分は伸縮タイプです。直接当たる部分は結構柔らかいです。
密閉型なのでイヤーパッドは少し大きめになっています。
「程良いフィット感を実現した高品質なレザーレットと低反発クッションを使用」との事です。
通常のオーディオケーブルにUSBを追加する事により、専用アンプとイヤー部分のLEDを搭載。
Musicモード(M)とGameモード(G)をドライバユニットで変更可能。マイクミュートや音量設定も搭載。
編み込みケーブルを使用しているので絡まりにくいです。

~諸々の感想~
実は今まで密閉型ヘッドセットを使った事がなかったので、初めての密閉型ヘッドセットでした。
イヤーパッド部分の締め付けは強めで、密閉して使うからこんな感じかなと思いました。
マイクは向きなど楽に変えれるのと短くはないので口元へ楽に持って行くことが出来、TSで使った時などもマイクのしきい値を普段使ってる物より下げて使える位でした。
インラインコントローラーにあるモード変更ですが、MusicとGameモード、変えたときの感想は「Gameモードは低音が1音多い」というものでした。
恐らく足音用だと思うのですが、通常の音楽でもゲームでも音が大きくなったというより1音低音が増えたという印象を受けました。
1つだけ私の使い方で合わなかった部分はヘッドセットとインラインコントローラ間のケーブルが短かったことです。
ケーブルの途中にクリップが付いており、そこで固定する事でこの問題は解決するのですが、私は普段そうした使い方をしなかったので気づくまで不便だなぁと思ってました。
ケーブル自体は編みこみタイプで非常に使いやすいですし、ヘッドセットのLEDも色を変えれるのでカッコ良いです。

これからヘッドセットを買おうというお客様には選択肢の一つとして充分に良いと思います。
是非一度実物を見ていただいて、可能であれば試してみてください!

それではまたどこかで!