【待望の】SteelSeries Arctis5 【新作】

ヘッドセットの新たなる進化

arctis5_01.png

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

DEPOツクモ札幌駅前店ゲーム部のAKMです。

先日電子レンジでイカリングを温めると爆発するということを学びました。

皆さんも気を付けてください。掃除が大変です。

今回のれびゆーはSteelSeries最新ヘッドセットArctis5です!

バーン!!

arctis5_02.png 

SteelSeriesのヘッドセットはSiberia V2にかなりお世話になったので、かなり期待度が高いです。

安くて、音がよくて、軽くて、付け心地がいい、Siberia V2はそんなヘッドセットでした。

まずは外観から

arctis5_03.png

最近はホントに光り物が多いですね。

ソフトウェアで好みの光り方に変えれます。

正面

arctis5_04.png

見た目はかなりスタイリッシュ!!

重さはかなり軽いです。

側面

arctis5_05.png

USB、ピンジャック、どちらも接続できますが、アナログ接続時は光りませんので注意です。

イヤーパッド

arctis5_06.png

ソフトなさわり心地、ふわっふわです。

スポーツアスリートが寝具で使っていることで話題の「Airweave」イヤークッションなのです。

ゲームアスリートのAKMにもピッタリですね。

今回すごい気になっていたのが、頭が当たるヘッドバンド部分

arctis5_07.png

この部分頭に当たっても全然痛くないんですよ、これはすごいと思いました。

イヤークッションやヘッドバンド部のデザインは別売りでいろんな種類を展開してますが

国内でも販売されるのかなー、というところ。続報があればご案内します。

自分で作って好きな色にカスタマイズもできちゃいそうだから、こだわり男子にもオススメ。

arctis5_08.png

ケーブルの途中にダイヤルがありますが・・・

ここボリューム調整じゃないんです

右に回すとゲームのボリュームが小さくなり、左に回すとボイスチャットの音が小さくなります。

いちいち設定で調節しなくてもアナログで調整できるんです

これは画期的ですね。

ちなみにボリュームはヘッドセット本体左側にダイアルがついてます。

気になる性能は・・・

一言でいうと・・・

「また買わせる気か!!いい加減にしろ!!

でした。

なんてったってこのヘッドセットめちゃめちゃ付け心地がいいです。

表現するのが難しいんですが

ふわっとしてる

が、たぶん一番しっくりくる文言じゃないでしょうか。

ヘッドセットつけてると頭痛くなったり、耳痛く鳴ったりしやすいのですが

このヘッドセットかなり痛くならないです(個人差はあります)

頭のテッペンに来るゴムバンド部分で容易に調整できます。

なかなかここまでピタッとくるのはないんじゃないでしょうか。

気になる音質は・・・

攻守ともにバランスが非常に高いレベルでイイです

ゲーム良し!はもちろんですが、音楽も良し!でしたね。

今回もハマりすぎて毎日やってるレイン〇ーシック〇シージをプレイしてみたんですが

臨場感というよりは勝つための音が鳴っている印象でした。

最近のFPSは床の材質で足音がコロコロ変わるんですけど、どこにいても非常に聞きやすいです。

不自然に聞こえるところもなくすべて「スッ」と入ってくる感じですね。

USB/アナログ両接続に対応しているので、普段使いからゲームまで幅広く使えるヘッドセットが欲しい方は

ベストバイです。

ツクモ各店で展示もありますので是非付けてみてください。

ふわっとしてる感じがわかると思います。

皆様、ぜひ店頭でお待ちしております。以上AKMでした。

arctis5_09.png