ツクモゲーム配信部:商品レビュー「RAZER製マイク Seiren X」

ツクモゲーム配信部:商品レビュー「RAZER製マイク Seiren X」

いまPCの一番面白い使い方、配信・ストリーミングの楽しさをお伝えするツクモゲーム配信部!
ツクモゲーム配信部、今回ゲーム配信向けマイクの紹介ミニ動画です。
ゲーミングデバイスメーカーの人気どころとして有名なRAZERのSeiren Xをご紹介いたします。
RAZERではすでに過去に「Seiren」「Seiren Pro」というUSB接続マイクを発売していました。
前モデル2機種はマイクの収音特性の切り替えができるゲーム向けマイクとしては類を見ない高性能モデルでした。
半面、本体が大きいことと価格が高めということで個人の 配信者にはオーバースペック気味という声もありました。

Seiren Xはスタイリッシュなデザインはそのままにサイズがぐっと小型になりました。
専用のスタンドもとても背が低くコンパクト。しかし、マイク本体の内部にショックマウントを組み込んでいるので
スタンドがコンパクトでも振動ノイズ対策がしっかり施されています。
指向性もはっきりとしており、前方の音を明瞭に拾い、余計な環境音は入りにくい特性です。
音作りは、収録ボリュームは十分、EQとノイズ低減で人物の声をくっきりさせつつも、元の音から大きく離れていない
使いやすい印象です。
ここまでコンパクトで完成度が高いのは驚きです。特にRAZERファンの方はノータイムでオススメです!

□■「Seiren X」オンライショップはこちらをクリック!■□

ツクモゲーム配信部