ツクモeX.のスタッフに聞いてみた!「今、どんなゲームをやってますか?」

eX.担当Bです。ゲームデバイスレビューばかりと言うのもアレなので今回は「eX.抜き打ちゲームアンケート」と称して(今思いつきました)ツクモ eX.のスタッフは普段どういうゲームをやってるのかを調査してまとめてみました。
複数回答可でハード別に集計し、結果をグラフにまとめてみたところ・・・。

ハード別グラフ(CS:家庭用ゲーム、AC:アーケードゲーム)
おおっ!フロア関係なく集計していたのでちょっと不安だったのですが・・・意外とPCでゲームやってるスタッフ多いじゃないですか!せっかくなので内訳も見てみましょう。
(ちなみに太字は複数人がやっていて、文字が大きいほど回答が多かった作品です。)
スマートフォンゲーム 家庭用ゲーム アーケードゲーム
FINAL FANTASY Record Keeper
店長、在庫が足りません
パズドラ

Deemo
Gジェネレーション フロンティア
LINEポコパン
アイマス シンデレラガールズ
アイマス ミリオンライブ!
グランブルーファンタジー
黒猫のウィズ
ケリ姫
戦場のヴァルキュリアDuel
大進撃RPG!シスタークエスト
チェインクロニクル
ツムツム
ネット麻雀
ラブライブ
リトルノア
スマブラ
ACE COMBAT ASSAULT HORIZON
A列車で行こう3DS
DOA
DQ10
アイマス ワンフォーオール
ガンダムバトルオペレーション
ゴッドイーター
ゴッドイーター2
世界樹の迷宮
閃の軌跡
ダークソウル
ダンガンロンパ
どうぶつの森
ベヨネッタ
ポケットモンスター X・Y
妖怪ウォッチ
ラブプラス
アイカツ!
DDR

beatmaniaIIDX
太鼓の達人+
ボーダーブレイク
PCゲーム
艦これ

Minecraft

Battlefield4

WoWs

PSO2

Civilization 5
信長の野望 革新
WoT

Age of EmpiresII HD Edition
ARMA3
Awesomenauts
Call of Duty:Black Ops 2
Civilization Beyond Earth
DMC
DQ10
DCS:World
EFFY
EuroTruckSimulator2
Farcry4
Flight Simulator X
HearthStone
Insurgency
Left 4 Dead 2
LoL
Navyfield2
Skyrim
Unreal Tournament
War Thunder
WATCH DOGS
かくりよの門
ガンダムオンライン
スナイパーエリート3
ダークソウル2
剣の街の異邦人
テラリア
刀剣乱舞
ドラゴンネスト
ファンタジーアースゼロ
ブレイドアンドソウル
マビノギ
ミラーズエッジ
表記がまちまちなのはお察しください、というか思ってた以上にバラバラですね・・・?
正直なところあまりに内訳が多すぎて分類分けをあきらめました。
というわけで、PCゲーム勢が多いと喜んでいたのもつかの間、一番プレイしてるスタッフが多かったゲームはブラウザゲームでした。
アンケートに協力してくれたスタッフの2割が提督業に勤しんでるようです。ま、まぁ流行に敏感なのは良い事です。
一応ジャンルで分けるのであればFPS人口が一番多いでしょうか?
ちなみに中には現時点では未発売の「PC版 Grand Theft Auto V」や「Splatoon(WiiU)」をやる予定でいるスタッフや、ファルコム製ゲームを多数購入済みだが積んでしまっているというユニークな回答もありました。