マウスアンカーで妖怪ケーブル絡ませにサヨナラ!

こんにちは。名古屋ゲーム部員Nです。

「快適なゲーム生活は足回りから」ということで、

こういう物もあると便利だよー!という商品をご紹介致します。

ゲーム中の操作で激しく動かすことも多いマウス。

P1010386.JPGのサムネイル画像

いつの間にかケーブルが絡んでいて、マウスを動かす時に引っかかってしまい

大事な操作で「あっ」となってしまった事がある方も多いのではないでしょうか。

そんな時に効果的なのがコレ

P1010381.JPG

快適なマウス操作のお供、マウスアンカーです

今回はROCCATのセルフパワーUSBハブ機能付き「APURI」(税別4,611円)を紹介致します

P1010382.JPGP1010383.JPG

付属品はUSBハブ機能用のUSBケーブルとACアダプタ。

正面と右側面に2ポートずつ、計4ポートのUSBハブにもなります。

P1010387.JPGP1010388.JPG

USBメモリなどはACアダプタなしでも使えます。

肝心のアンカー部分はラバー素材で柔らかく、マウスを選ばず使える構造。

ゴム足でアンカーをしっかりと固定するので引っ張っても問題なし。

実際に使ってみると、ケーブルに引っ張られる事で起こるマウスの抵抗がなくなり、
スムーズな操作ができているな、と体感できます。
マウスケーブルが机や床に擦れる事での摩擦の抵抗なども、
細かい操作には影響を与える物なんだと感じられますね。

P1010389.JPG

USBハブ機能の無い他社の製品としてはFOXXRAY「ANTARES」(税別1,980円)や
ラバーでなくスプリング構造のRAZER「MOUSE BUNGEE」(税別2,500円)等もございます。

マウスの操作感が良くないな、と感じた方はこういった所にも

気を配ってみてはいかがでしょうか?

(ツクモゲーム部名古屋 N)