★九州は福岡、こちらのゲーミングデバイス事情

どうも、こんにちはツクモ福岡店ツクモゲーム部のNです

12月にオープンした新店舗なわけですが

こちらのゲーミングデバイス事情は他の地域とはちょっと違います。

基本的にハイエンド志向な方が非常に多いんですよね。

.

「やっぱりキーボードもいいものを使いたい」

というお客様が多く、一番売れているものも

東プレ REALFORCE だったりします

P1020878.jpg

そこでよくあるご質問

「REALFORCEってビジネス向けってイメージがあるけど、ゲームで使ってもいいの?」

というもの

そりゃもちろん、バッチリOKです

ということで、改めてご紹介から

REALFORCEはゲームに使えるか否か

という事ですが

P1020878.jpg

Q、耐久性って大丈夫なの?

無接点静電容量方式という独自の方式ですので信頼性と耐久性に優れています

(というかREALFORCEをタイピングで壊すのは至難の業かと思います)

.

Q、同時押しをした時ゴースト等が出ませんか?

基本的に全キー同時押し対応ですので、何かと入力の多いFPSやRTSなんかのゲームに使っても大丈夫

.

Q、キー荷重はメカニカル方式と比べてどうですか?

種類によりますが、一番軽いものだと荷重はなんと35g

全てのキーボードの中でも一番軽い部類の商品も存在します

.

Q、文字の印字部分の耐久性はどうですか?

REALFORCEには2種類の印字方式が有りますが

P1020879.jpgP1020880.jpg

左が昇華印刷、右がレーザー印刷方式です

昇華印刷の方が耐久力は高いんですが黒い本体だと見難くなります

昇華印刷のものを使うときは白い本体の物のほうが良さそうですね

.

Q、WASDキーだけ見やすくしたいんだけど?

交換用キートップが既に発売中です

P1020881.jpg

このキートップは昇華印刷方式なので、本体がレーザー印刷のものでも高耐久化できます

(FPSだとWASDキーは特に掠れやすいですからね、見やすくなって一石二鳥)

.

ということでゲームにも使えるREALFORCEでした

P1020883.jpg

茶色くて無骨なこの箱は

本気の証

それでは