マウス・キーボードのすべらない話

こんにちは、名古屋Nです。
気候も大分暖かく、というかむしろ暑いくらいになってまいりました。
キーボードやマウスを持つ手の汗に、滑りに悩まされる季節です。

そこで、本日はマウスやゲームパッド、キーボードに貼って使える滑り止め
ユニーク SAMURAI シリーズより「村正」「 正宗」を紹介致します。

P1010471.JPG

SAMURAIシリーズ「村正」「正宗」は
今年の2月に販売開始した、ユニークのゲームデバイス第一段商品です。

「村正」がマウス用のグリップ6個とフリーカットサイズのグリップを1枚
「正宗」がキートップ用のグリップ10個とフリーカットサイズのグリップを1枚
それぞれホワイトとブラックの2色から選べます。
ホワイトは半透明でキートップの文字がうっすらとですが透けます。
キーの刻印が見えないと困る方はホワイトがおススメです。

DSC_0036.jpg
※Wキーにホワイトを、Eキーにブラックを貼り付け。ブラックは刻印が見えません。

ラバーのグリップ部分を拡大してみた所がこちら

20150429_125244.jpg

格子状に細かく溝があり、これがグリップ力を更に高めています。

DSC_0034.jpg
※この裏側にも1枚貼り付けしています

親指、人差し指、薬指に当たる様に貼り付けしてみた所。
マウス用グリップは大きさがそれなりにあるので、多少のズレは気になりません。
しっかり粘着して動かしてもずれたりはしませんが剥がして貼り直しも可能です。

特別な滑り止め加工のされていないプラスチック筐体のマウスに張り付けて
実際に持ってみましたがグリップ力の向上が体感できます。
軽くつまんで持ち上げても滑り落ちず、しっかりと持つことができました。
RAZER「DeathAdder」やSteelSeries「Rival」のような滑りにくい持ちやすさを
お気に入りのマウスに追加できる魅力がありますね。

DSC_0035.jpg

左:貼り付けなしのヘッドセットスタンド 右:「村正」を張り付けたヘッドセットスタンド
四隅にこのサイズで貼るだけでも滑り止めとしてしっかりと機能してくれます。

他にもフリーカットサイズのグリップは、マウスパッドの裏やヘッドセットスタンドの足、
家具や家電製品にも貼り付けて滑り止めとして使えるようになっています。

そんなSAMURAIシリーズ「村正」「正宗」は
本体税別価格1,480円(税込1,598円)ですが、5/10までのキャンペーンとして
各種デバイスと同時購入でよりお値打ちに購入頂けるようになっています。

SAMURAI.jpg
これからの季節に向けて、この機会に是非お試し頂きたい一品です。

実際の感覚をお試ししたいという方へサンプルもご用意しておりますので
気になった方は是非お気軽に店頭でお試し下さい!

(名古屋N)