フットペダル・・・たのしい!

こんにちは

本店ゲーム部担当のスタッフTです!

私も一人のゲーマーとして常にほしいデバイスやパーツがあったりするのですがお財布と相談して買えたり買えなかったり悶々とした日々を送っています。

そんなスタッフTが新しく買ったデバイスでこれはいいなー!と思ったものがあったので今回はそちらをご紹介していきたいと思います!

lazercool

トップに画像上げちゃってますしもうお分かりだとは思いますが今回はこちらのフットペダルをご紹介しようかと!

昔は足で操作するデバイスなんてものは普及しておらず、「ふっとぺだる」なるものは玄人の自作がほとんどだったりしたそうです。

最近はオンラインゲーム自体が国内でも注目されているのでデバイス環境がいいのが魅力ですよね♪

では実際このフットペダル、何に使うのかといいますと・・・

スタッフTもいくつかのオンラインゲームをやっているのですが、その中で一番このフットペダルがグッと来るものはなんだろうと考えた結果が・・・

lazercool

でーん!

タイトルで色々思う方もいらっしゃるかとは思いますが置いておいて・・・

やっぱり足使って操縦するといったらロボット!ロボットで国民的なものと言ったらガンダム!こうなるでしょ!

スタッフTがこのフットペダルを買ったときは時に使い道を考えていたわけではないのですが、家に帰ってインストールしているゲーム一覧を見たらこれかなーと!

ちなみに今回の設定は左ペダルにダッシュ、右ペダルにジャンプ、真ん中は・・・適当に設定したしつかってなかったからなんとも言えないけど確かロックオン送りじゃなかったかな・・・

(ちなみに設定の画面とかスクショを取ろうと思ったのですが忘れていました。アップ日翌日くらいに追加しておこうと思います。)

結論から言うと楽しい!超楽しい!

けどめっちゃ使いづら・・・(笑)

結局慣れてないんですよね。指のほうがレスポンスも早いし意識しなくても押せるんで戦犯級の突撃を何回かやらかしました。。。。

しかもしっかり固定してないと踏むたびに位置がずれるのなんのって(笑)

でもやっぱり足を踏み込むとダッシュ!とかはロマンがあります。

やってて気分高揚しちゃいますし!たとえばレースゲームとかにも使えるんじゃないかと。

ネットで情報漁っててなるほどなーと思ったのが工□ゲーですよね。(うん、完全に隠れてるから問題ない)

足でテキスト送りをすれば両手が自由になると言うね!確かに便利!でもスタッフTは使わないよ!

まぁ要するにノベルゲーにも使えるってことですね。

マウス操作なども設定できるのでゲーム以外の普通のブラウジングとかでも使えます。(足で戻るとか進むとか逆に面倒な気もしますが・・・)

ちなみに3つじゃなくて1つのタイプももちろんあります。

lazercool

小さいタイプもコンパクトで配置も自由にできるのでよさげですね。後はなんらかの方法で固定すれば問題なしかな?

とにかくこの商品、タイトルどおりですがロマン的なところが大きいのかな!と思っています。

MMOとか手だけだと押せない範囲の同時押しとかに対して効果を発揮することもあるとは思うのですが、それはほかの機器で代用できそうですし足でボタンを押す必要に迫られることは少ないかと思います。

けれど楽しい!とにかく楽しい!

ま、スタッフTがくだらないことでも大はしゃぎする変態ってだけですが

あ、ちなみにこの二つのペダルはメモリ内蔵ですので持ち運び別のPCにつないでも問題ないです。

本店では取り扱い、在庫ともに5/18現在ではあるのでご来店いただければ商品のパッケージを見ていただくことは可能です。

気になった方はぜひ本店2Fにお越しください~

では!

P.S.

また新しく画像とかを後日追加しようと思います。

追加し終わったらまたtwitterか何かでお知らせします。(需要がどれくらいあるかはわかりませんが。。。