★スタッフに聞きました。ゲーマーっぽいグラボってなんですか?(福岡版)

こんにちは、ツクモゲーム部員

福岡1号です

今日はスタッフに聞きました。

あなたの考えるゲーマーっぽいグラボは何以上ですか?

(チップ単位で選んでもらいました)

P1030709.jpg

(どこにでもハイエンド志向の人はいるものです)

ということで、

先ずはAMD Radeonから

P1030710.jpg

1位、R9 390以上

2位、R9 380以上

2位、R9 270X以上

という結果になりました。

スタッフの人数自体が少ないので2位は1票という結果になりました

と言うか390に票が集まってしまった感じです。

(やっぱりビデオメモリー8Gというのがゲーマーっぽい、とのこと)

やっぱりアンチGTX 970というあたりを期待されての事じゃないかと感じています

.

しかし、不可解なのがR9 270Xに一票が入ったあたりですが

投票スタッフ曰く

「一般ラインだと、こんなものだろう」

という常識的な意見を頂きました

.

対するNVIDIA GeForceでの結果ですが

P1030711.jpg

1位GTX 970以上

2位GTX 960以上

3位GTX 770以上

という感じでした。

コレも票が集中しました。

ほぼ全員がGTX 970に一票という感じでした

個人的にも一票入れましたが、選択肢としてコレしか無いのが現状かと思います

.

まぁ、順当といえば順当な結果ですね

とは言え

なんというかスタッフの皆さん結構シビアですねぇ?

割とハイエンド志向なスタッフが多いかもしれません

.

冗談っぽく

「いや、ゲーマーならTITAN Xでしょ」

とか

「やっぱFURYじゃなきゃ認めない」

的な発言が聞こえてきたりしました

(さすがに無効票にしましたが、有効にしてしまうと3位が超ハイエンドになってしまいます)

.

どこにでもエンスージアストというものはいるもので

福岡でも結構な勢いでこの手のボードは売れていくんですよね

ものすごく高価なボードですがコダワリのあるゲーマーなら

躊躇なく買ってしまうものかもしれませんね

それでは