あなたの背後を任せられる存在...それが「DX RACER」のゲーミングチェアだ!
徹底的にゲームを楽しむなら「DX RACER」のゲーミングチェア!
どうも、札幌のnです。
各種ゲームイベントでの公認サプライヤーとして聞いたことのある方も多いかと思いますが、「DX RACER」(デラックスレーサー)のゲーミングチェアを、ついに全国のTSUKUMO各店で取扱いを開始しました。
PCゲームの面白さを高めるものとして欠かせないのはゲーミングデバイスの存在です。それは、マウス・マウスパッド・キーボード・ヘッドセット等、勝負の勝ち負けに関わる様々なジャンルのものがあります。
そんなゲーミングデバイスのラインナップの一つとして、「ゲーミングチェア」とは一体プレイヤーにどのようなメリットをもたらすのでしょうか?今回はゲーミングチェアの代表的な販売メーカーとして有名な「DX RACER」の商品を、展示開始した札幌からレビューさせて頂きます。
これからはチェアにもこだわる時代!?長時間のゲームプレイを強力サポート!
【DX RACER】: DXR-BKN
製品仕様(メーカーサイトより抜粋)
○快適な座り心地のレーシングカーチェア(バケットシート)風オフィスチェア。
○ファブリック(布地)で柔らかな肌触りが特徴。
○人間工学に基づいた独自の3Dスチール構造で背中をホールドするシート形状。
○背もたれは、レバー操作にて約170度までリクライニング可能。
○ロッキング機能付きでリクライニング機能と合わせてより快適な座り心地。
○座面は合板を使わずウレタンフォーム+ウェ-ビングで支えるソファーと同じ構造で底付感がなく快適な座り心地。
○首の疲れを軽減するヘッドレストクッション+腰の疲れを軽減するヘッドレストクッションを標準装備
○キャスターベースは、カラフルなタイヤ型フットレストパーツ付。
○床に傷を付けにくいポリウレタン樹脂製キャスター。
サイズ
横幅:64cm(シート幅:50cm(座部37cm)) × シート奥行:52cm × シート高さ:90cm 内寸:50cm
アームレスト昇降(地面~アームレスト上部):59-66.5cm 座面昇降(地面~座面上部):42-52cm
カートン外寸 & 総重量(本体重量)
幅70x奥行87x高さ36cm 約24kg(本体重量:約23kg)
素材
座面・背面生地:ポリエステル
フレーム芯材:座金:スチール
シリンダー:スチール
キャスターベース:ナイロン樹脂
キャスター:ポリウレタン樹脂
アームレスト:ポリウレタン樹脂
首と腰の負担を軽減するレストクッションがよい
180度フルリクライニング&高さ調節が可能なアームレスト
フルリクライニングを試したところ。メーカーサイトには「仮眠用ベッドとして活躍」と掲載されています...まあ、このまま寝るには怖いが、座ったまま思い切り背中を伸ばす事が出来るのはスゴイ。ゲームに疲れた時に、車のシートを倒すような感覚で後ろに倒す事が出来ます。
両サイドのアームレストは高さの調節が可能。FPSゲームとかだと肘の固定が容易になり、AIM力が上がりそうです。なにしろ力を入れずにリラックスしてチェア全体に身体を任せられるのは、このアームレストの存在も大きいのではないでしょうか。
ゲーミングデバイスの新ジャンル「ゲーミングチェア」!
実際に使ってみて感じたのは、本当に快適なゲームプレイ環境を考えた時に、即導入すべきアイテムであるという点と、ゲームプレイ環境に特化して作られた「ゲーミングチェア」という新しいジャンルの誕生を率直に感じました。
すでに「AVA推奨ゲーミングチェア」となっていますが、DX RACERは様々なオフラインイベント会場での導入例もあるので、実績としては十分すぎるほどあります。購入を検討している方にとってはそこらへんの情報は後押しになるのではないでしょうか?
気になる方はTSUKUMOの一部店舗において、実機展示を行っているのでお問い合わせの上、店頭にて実際にお試し頂ければと思います。以上、今回はDX RACER DXRの商品レビューでした!