デバイスも大事だけど、環境の快適化も大事!手汗防止にUSB扇風機はいかが?

こんにちは、名古屋Nです。
まだまだ夏真っ盛り、ということで暑い日が続いております。

本日はゲーマーの大敵、手汗防止のアイテムをご紹介。
こちら、USB扇風機

P1010689.JPG

GREENHOUSE「GH-FANSWB-BK」 税別価格2,980円

でございます。

手汗防止ってそこまで大事?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
なかなか馬鹿にできません。

・とにかくべたべたして気持ち悪い
・滑って入力ミス、ミスクリックの原因に
・機器内に汗が入って故障の原因に

等々、感覚的な問題からハードウェア故障の一因まで
様々なリスクを負うことになります。

そこで、このように
P1010690.JPG

USB扇風機で手元を涼しく、手汗防止に役立てよう。ということです。

こちらのGREENHOUSE「GH-FANUSB-BK」

P1010692.JPGP1010691.JPGP1010695.JPGP1010694.JPG

一般的なUSB扇風機よりも強力な風量・風速(最大4.4m/s)で、
弱、中、強と3段階の風力調節が可能です。

その代わりにUSBの給電容量を最大900mA必要としますので、
PC接続の場合USB3.0コネクタを利用する必要があります。

上下35°、左右70°の角度調節ができ、首振りも対応。
USB給電だけでなく単三電池×3でも駆動します。

ファンのカバー部分がプラスチックではなく、金属部品を使っているのも
高級感があってGOOD!

エアコンで室内を冷却した環境でも手元は熱が篭りやすいものです。
直接的なゲームデバイスではありませんが、快適なゲーム環境の構築に
USB扇風機を試してみてはいかがでしょうか。