ARTISAN 売上ランキング 夏季まとめ by.eX

どうも、eX.担当Bです。
9月も後半を迎え、だいぶ過ごしやすい季節になってきました。
そんなわけで(?)今回は「ARTISAN 売上ランキング 夏季まとめ by.eX」
と言う事で、「この夏人気のあったARTISANマウスパッドはどれか!?」をまとめてみました。
「ARTISANのマウスパッドってよく聞くけど、種類が多すぎてどれを選んでいいのかわからない!」
と言う方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

そもそもで「ARTISANマウスパッド」って何?

PCゲーマーの中では言わずと知れたゲーミングマウスパッドですが、知らない方もいると思うので補足説明いたします。
・参考(メーカーTOPページ
「ARTISAN ゲーミングマウスパッド」は純国産マウスパッドで、主に布地のソフトタイプマウスパッドを多く取り扱っています。
滑りやすさと操作性を両立させた基本シリーズの「飛燕」や、
ガラスコーティングを施して布地とは思えないほどの滑り心地を可能にした「紫電/紫電改」など
シリーズごとに様々な特色がある滑り心地や、中間層(スポンジ部分)の硬さを選べるため
よりこだわりを持ったマウスパッド選びが可能な事で人気があります。
ちなみに各シリーズの特徴などは、ツクモネットショップの方で詳しくまとめたページがあるのでこちらをご覧ください。
60種類以上入荷!純国産ゲーミングマウスパッド「ARTISAN」特集

「シリーズ別」売上ランキング!

 現在出ている全シリーズ(飛燕、飛燕VE、零、零VE、疾風乙、雷電、紫電、紫電改)
 からどのシリーズが一番売れているのかをまとめてみます。
第3位
「疾風乙」、「雷電」、「紫電」!
同率で3シリーズのランクインとなりました!
「疾風乙」はシリーズの中では比較的新しい商品ですが、マウスパッドとしての総合力の高さから「雷電」、「紫電」に並んでのランクインとなったようです。
第2位
「飛燕」!!
ARTISANのマウスパッドの中では標準的な立ち位置の基本シリーズ。
滑りやすく止めやすい安定した使い心地で人気のシリーズです。
マウスレビューなどで、マウスパッドとの相性比較の際よく見かけるのもこのシリーズですね。
標準シリーズと言う事で、他のシリーズと違って色が選べるのも特徴でしょうか。
ちなみに一番人気は「ジャパンブラック」、次点で「レッド」が人気の様です。
第1位
「紫電改」!!!
ガラスコーティングによる滑り心地の良さが特徴の「紫電」をより滑りやすくしたシリーズ、尖った性能が人気の秘訣でしょうか?
ハードタイプのマウスパッド比べても遜色のない滑りやすさと、
ソフトタイプの柔軟性を併せ持つ
、数あるゲーミングマウスパッドの中でも独特な魅力のあるマウスパッドです。
ちなみに記事を書いてる私も「紫電改」を愛用しています。
重いマウスとの相性が抜群なのでおすすめです!
以上、「シリーズ別」TOP3でした!
中間層のスポンジ部分をコストダウンして価格を抑えた「VE(ValueEdition)」が上位に来なかったのは驚きですが。
安価な分、中間層の硬さを選ぶ事が出来ないデメリットがあるので
ここはやはり、こだわりを持って選びたい方が多かった結果と言う事でしょうか。

「サイズ別」売上ランキング!

 S:W24.5 x H21.0 x D4 (mm)
 M:W31.5 x H24.5 x D4 (mm)
 L:W42.0 x H33.0 x D4 (mm)
 からどのサイズ一番売れているのかをまとめてみます。
結論から言うと
M > S > L
の順となりました。
MサイズとSサイズの差はほとんどありませんでした。
Lサイズだけは他2つに比べ半分くらいの本数ですが
それでもマウスパッド全体で見ると、比率的に見て多めな方だと思います。

以上「ARTISAN 売上ランキング 夏季まとめ by.eX」でした。
購入時の参考になれば幸いです。
各マウスパッドは当店にてサンプル展示も行ってますので、
是非色々試してみてお気に入りを見つけてみて下さい!