Tokyo Game Show 2015に行って来ました!

こんにちは。DOS/Vパソコン館スタッフTです。

今回のタイトル通り先日の日曜日にTokyo Game Show 2015に遊びに行きました。

事情により昼過ぎからの入場したのですべてのブースを回れませんでしたが

気になった商品・試作品を紹介していこうかと思います。

東プレブース

東プレブースでは新型Realforceを展示していました。

今回の目玉はType Heaven RGBでしょう!

1442893709223547.jpg

静電容量式スイッチ搭載モデルでは初のフルカラーRGBLED搭載です!!!

スイッチの反応する高さ(アクチュエーションポイント)を1.5mmから3mmまで0.5mm感覚で変更可能。

今日のゲーミングキーボードは反応位置を短くし入力速度を上げたモデルが多数出てますが、変更できるのはType Heaven RGBだけ!

今のところ日本語配列も検討しているとの事。

また写真を撮ってないのですがALL30gユーザー待望のテンキーレスモデルなども展示されていました。

テンキーレスAll30gはRealforce10周年記念モデル以来ですね。

MSI/EIZO/SteelSeriesブース

MSI/EIZO/SteelSeriesブースではEIZO FORIS FS2735が展示されていました。

1442896771223566.jpg

FS2735に関しては触れる時間が無く詳細は書けないです大変も

見た感じでは残像感もなく発色も非常に良かったです。(お金があれば非常に欲しい・・・)

来年のゲームショウもデバイスが沢山展示されるかと思います。

是非予定をあけて遊びに行ってはいかがでしょうか?